※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんmama
その他の疑問

2月に女の子を出産の方に質問です!今年の雛祭りはどうされますか?生後1…

2月に女の子を出産の方に質問です!
今年の雛祭りはどうされますか?
生後1ヵ月頃の赤ちゃんだし
写真を撮るにしても抱いて撮らないと
いけないので今年雛人形を買うか
それとも来年買うか実母が迷ってます。
どうされるか参考までに考えている方
いらっしゃれば教えてください!

コメント

節分をまたぐ、またがないを気にするなら来年初節句のお祝いとなりますけど今はそこまで気にしないと思うので今年でもいいとは思いますが(^^;微妙なとこですね…

まめこ(o^^o)

うちは一昨年の12月末で、去年の初節句は2ヶ月になったばかりでした!
里帰り出産だったので、実家で私のお雛様を飾って写真を撮りましたよ\(^o^)/今年は娘のお雛様を買う予定です✨

ゆでたまご

私自身が2月の下旬生まれです。
親に聞いたら1歳の時に買ったそうです。

kie

2月の頭が予定日で女の子と言われています。
うちは義母に相談したら、100日たたないとやらないよねーって言われました。地域によって初節句は違うんですかね?

お宮参りもあるし、産まれたばっかりでイベント事が続くと赤ちゃんもお母さんも疲れちゃうから、無理して今年やらなくてもいいんじゃない?ってことで、今年は見送ることにしました。

2月2日予定日の女の子です(^^)
私も気になってたんですが、さすがに生後1ヶ月じゃあいろいろ落ち着いてないだろうし大変かなと義両親や旦那さんと話して来年に初節句となりそうです。