※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

二階建てに住んでる方〜!衣服の収納どうしてますか?二階の寝室奥にウォ…

二階建てに住んでる方〜!衣服の収納どうしてますか?

二階の寝室奥にウォークインがあるのですが、
よく使う子どもの服をそこに収納するのが結構手間です💦
保育園が始まると園服やハンカチなどの小物も
増えてくるのですが、
ウォークインあるけど子どもの服だけは
別で収納してるよーって方いますか?
ちゃんとしたタンスなどに収納してますか?

一階はリビングとリビングと繋がっている和室(3畳)があります。

コメント

ママリ

2階にウォークインクローゼットありますが、子供服はリビング続きの部屋に収納しています。
プラスチックの引き出しに入れています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまプラスチックのチェストに入れてるのでそのまま一階に持ってけばいいですね🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日
カスミ

うちは建売の新居を購入した時点でクローゼットに衣服などを収納出来る棚や引き出しが付いてたのですが、基本就寝以外は1階で過ごすし、ちょこちょこ着替えなきゃいけないこともあるので、賃貸の時から使ってる衣装ケース、足りなくて追加で5段の衣装タンスも買い、リビング隣の和室に収納してます😄
うちの場合は和室がもはや物置状態😅
大きくなってきてからは自分達でも服出せるし、子ども部屋を与えてからそっちに移すで良いかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和室を子どもの遊び場として使おう思ってたのに我が家も物置になりつつあります(笑)
    大きくなってからでもいいですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月24日
みーくんのママ

我が家も全く同じ間取りです!

生まれた時から子どもの服はリビングか隣の和室に置いてます😊使う頻度が高いので2階に運ぶのも持ってくるのも大変ですよね💦
初めのうちはタンスで足りてましたが保育園が始まり服の枚数も増えたのでもう1つラックを増やして収納してます!
今はベビーサークルもあるのでリビングがだいぶ狭いですが😅

ママりんりん

1階リビングにクローゼットがあるので、そこにプラのチェストを入れて収納してます。

季節が違う服や普段着ない服は2階です。

ままりーの

1階の寝室にウォークインありますが、物置です😂
1階の小上がりに子供スペースを作っているので、そこにシーズン中の服はおいてます!