※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

分娩予約っていつ頃話があるんですかね?その様な話が、全く産院からなく不安になっています💦

分娩予約っていつ頃話があるんですかね?
その様な話が、全く産院からなく不安になっています💦

コメント

私は10wの時点で予約しましたよ。産院から話がないのであれば一度聞いてみたほうがいいと思いますよ!私の通ってた産婦人科は人気なので、20w超えてからだと予約が取れないことが多いみたいです。

• はる

はる

そうですよね💦聞いてみます💦分娩予約するとき、お金必要ですよね?一回、ここで、御産考えてますー?とか、軽めに聞かれてここで生みますけど?みたいな感じで軽く話が、終わって‥‥

• 1月13日

退会ユーザー

前金が必要なところもあれば、いらないところもあります。私が通ってた産婦人科はいらなかったです。でも市内の別の病院は10万を予約金として納めなきゃいけないみたいです。

• 1月13日
  • はる

はる

説明も、全くその時無かったので、いらないってことですかね‥‥。聞いておくべきでした💦

• 1月13日
muu

私のところは13週までに予約でした(´・_・`)
一度掛かりつけの産院に聞いてみるべきかとおもいます(>_<)!

• はる

はる

結構、人気のある病院みたいなので、早めに聞いておきます💦

• 1月13日
🍋

わたしの行ってる産院では心拍確認したあとくらいの健診の時に、分娩予約の案内がありましたよ!

聞いてみるといいと思います(*゚v゚*)

とーま

わたしの通ってる病院は、昨日の検診の時に言われましたよ(・ω・)
わたしも何も言われなくて心配だったので、ちょうど病院に聞いてみようと思ってたところでした(´・ω・`)

• はる

はる

分娩予約したら、料金って発生しますか?

• 1月13日
  • とーま

とーま

支払いは特になかったですよ(・ω・)

• 1月14日
ちゅん

三か月の検診の時に分娩予約しました( •ω•ฅ)

まめこ

うちのとこは、予定日がでたら自動的に予約になります。里帰りする場合はそこで聞かれました。
予約金はいらなかったです。田舎だからかもしれませんが、私が住んでる地域あたりは予約金とらないみたいです。

REN.

うちのクリニックは分娩はやってなくて、提携してる総合病院で分娩するんですが、次回(私の場合22週)の検診からしばらく総合病院での検診になり、そこで分娩予約もします!
総合病院への予約等は勝手にはしないでと言われてるので、私はノータッチです!

予定表にも20〜23週のころと書いてあるので、病院によるのかもしれないですね💦
一度確認して見た方がいいかもしれないです!!

• (^.^)

(^.^)

初診時6wで予約しました。ギリギリでした。

予約出来てれば安心なので、電話で聞いてみてください。

• 1月14日
まよもよ

初診の時点で分娩を当院で希望するかの項目が問診表?にありました。

その時点で仮予約となり心拍確認後正式に申し込みになりましたが予約金は不要でした。

8wになると予約でいっぱいになってしまうらしいので早めだったのかと思います(*^^*)

たろう

そろそろ話あるかもですね😄
私は前回の健診で言われて
週明けに分娩予約会行きます(*^^*)

🐯

私は一昨日分娩予約はいつ頃したらいいですかと聞くと出産まで通ってくれたらそれが予約と言うことになりますと言われました!
病院によっても違うと思うので1度聞いてみるとよさそうですね!

はる

今度、聞いてみることにします‼皆さん、回答ありがとうございました💕