※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

風邪で薬を飲んでいるけど、排卵予定で妊娠したい。薬の影響で心配。妊娠したら耳の薬の影響は?

はじめまして。次の子を考えています。
16日頃が排卵予定で今日、明日仲良くする予定なんですが風邪をひいてしまい薬を今、服用中です。病院ではまだ妊娠しないでねって言われてるんですがいまのタイミングだと希望の予定日くらいになるんですが完治するまでは妊娠はしない方がいいのでしょうか。
薬は漢方とカロナールと耳が急性内耳性難聴の為、イソバイドシロップ70% 分包20mlが10日分、処方されています。
詳しい方、同じような経験ある方いたら教えて下さい。

コメント

あゆ

薬飲んでる間は妊娠しない方がいいとかって、良く聞きますよね💦
完治してから、妊活した方がいいと思いますよ。

• そら

そら

ありがとうございます。
    私もなんか、そう聞いた気がします。
    今回は完治するのを待ちます。

• 1月14日
まぬーる

私は感音性の突発難聴になった時、こじらせることもあるからしっかり治すように言われました💦妊娠の有無も聞かれましたね。案外、副作用のある薬が出るので、気をつけなければいけないのかなとは思います(^^)

1ヶ月くらいは、耳の聞こえを調べたりとかして何度か通いましたよ。

• そら

そら

ありがとうございます。1ヶ月かかる場合もあるんですね。もう今、処方されてるのを飲みきったら終わりかなぁと思ってました。
    今回は完治してからにしようと思います。

• 1月14日