※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんから誕生日プレゼント貰いますか?私は貰えるなら自分が欲しいも…

旦那さんから誕生日プレゼント貰いますか?
私は貰えるなら自分が欲しいものがいいのと今は欲しいものがないので用意しなくていいと言ってますが毎年用意してくれます。有り難いですが自分のお小遣いから出すわけでもないのでともやもやします

コメント

きなこ

結婚してからお互い無しにしました!
いっそ、子どももできたしお互いプレゼントは無しにしない?(ケーキだけにしない?)などの提案してみるのはどうですか?

yu

旦那が選んだり買ったりするプレゼントというのはないです!
自分で選んで欲しいものを買います!
お金はどちらも家計から出してるのでただの買い物ですが一応プレゼントの名目で買ってます。欲しいものがなければ繰り越したり、逆に予算オーバーならクリスマスと合算したりします!

ママリ

貰わないです!毎年お花🌼はくれます!
うちは旦那がお金の管理してるので、欲しい物があるときは誕生日に限らず報告して買います💦
欲しくもないものを家計から出されるのは確かにモヤモヤ(´・_・`).。oஇ

はじめてのママリ🔰

くれるので貰います☺️

ままり

毎月コツコツお小遣い貯めて
プレゼント買ってくれます!
そしてほしいものが高い時は
お小遣いはとっておいてもらって家計から買うから一緒に買いに行きます!
欲しいものが出来たら買うから要らないものは買わないで欲しいですね…
でもプレゼント用意しようとしてくれるだけ良しとしましょう😊!

さめのは

誕生日プレゼント貰うよりも一緒においしいお酒やご飯食べる方が私は好きなので、いつも貰ってないです!

普段欲しいものがあれば買ってくれるからというのもありますが、、、

かや

お小遣い制がない(お金旦那管理)ので
頼めば要望通りプレゼントあります😌
逆に旦那には自分の貯金からあげてます。

ただ、結婚してからだと
皆で生活に使えるものをプレゼントに選びがちですかね😄
物欲が割と無くなりますよね💦

用意しなくていいと言うと旦那さんの
センスでどうしても選んでくると思うので
外食やケーキがいい!とか
ちょっと安いものでこれがいい!と
しっかり指定した方がいいかもしれませんね。

あんな

うちは高価な買い物をする時や記念日でもなんでもない日に買ってもらうものを「これ誕生日プレゼントにするね」と言ってお願いしてます🤤笑
でも大体お互いにそれを忘れてしまうのでなんだかんだ何かしら買ってもらってます!
もちろん旦那へのプレゼントも全て旦那のお金です😉‼️旦那は欲しい物は自分ですぐ買っちゃうので何あげるかいつも困ります🤯