※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

他者と比較してしまい、嫉妬やライバル意識を感じる女性がいます。この状況から抜け出したいと相談しています。

ライバル視と言えばいいのか?とても意識してしまう人がいます。
その人が幸せそうにしてると頭が痛くなってきます。嫌いなのか嫉妬なのかわかりません。

危害を加えるつもりは全くないのですが、彼女が行ったりしたとこよりも楽しい場所に行きたいし彼女が持ってるキャラクター物は絶対持ちたくありません。もしくは彼女の好きなものをよりセンス良く使いこなしたいと思ってしまいます。泣
別にそれを彼女に見せつけようとは思ってません、それをしたら私の中でルンルンになるだけで満足です。。

スペックとしては彼女の方が上です
車運転できるし働いてます。あと親戚が海外におり旅行する時に泊まったり現地を案内してくれたりお世話になるそうで、そこもかなり羨ましいです。
免許や働くことは私も出来そうですが、海外の親戚は無理なので諦めてます。

この前、相手がグループLINEで送ってきた写真を拡大してたまたま写っていたキッチンに置いてある洗剤を真似して買いました。汚れがよく落ちたので嬉しかったです。彼女よりもキッチン綺麗にしたいなと思いました。ヤバいですよね…

この心理はなんだと思いますか?

もしこれがママ友・職場の人・義理の兄弟姉妹にいたら皆さんどう思いますか…泣
気持ち悪い、怖い…?
…どうしてもやめられません
こういうこと考えてるの絶対バレたくないし、何か争い事や揉め事を起こしたいとは決して思っていません。本当に普通に接していたいと思っています。

どうやったらこういう状態から抜け出せれますか?

ちなみに昔から、今思えば小学生の時から勝手に気になる同性ができてその子たちのことをずっと意識していました。私はレズなのでしょうか…

現在妊娠中なので出来れば、こんなねじ曲がった精神のまま母親になりたくないです。助けてください。

コメント

deleted user

単純にその方に対して
憧れや、羨ましい気持ちが強く嫉妬心に繋がってるのではないかなあと思います🤔
私も羨ましいと思われたい、勝ちたい等、、どうですかね??
スペックとか考えた事なかったです!

この気持ちを表に出してる人が周りにいたら普通に怖いと思うかなー🫣

妊娠中ってメンタルおかしくなるので考え過ぎないほうがいいですよ✨
それに相手の見えてる部分が全てではないですよ😊

う

怖いですしそこまでの執着?は普通ではないと思います。

劣等感などを感じてたり
負けず嫌いだったり…?
その人に何かされたのですか?
まず自分の事を人と比べるのをやめませんか?

その人みたいになりたい憧れ?羨ましい、勝ちたい
とかですかね?

毎日その人のこと考えるのは疲れるし意味ないです🥲
インスタとかに載ってるキラキラした写真の裏にはみんな色々あると思いますし。。

deleted user

彼女から離れる事は出来ないのでしょうか?彼女のSNSも見ないとか、出来ませんか?
離れて他の事考えた方が健全ではないでしょうか。

りんご

少し離れた方が良いと思います。後は、心療内科に通院してみるとかですかね?

ビール

うーーん、でも、それをバレたくない争い揉めたりしたくない普通に接していたいとの事で、現実にバレてないのであれば問題ないのではないですかね?😊
ただ率直に、辛いだろうな、可哀想だな、と思っちゃいました🥲🥲🥲
黒い気持ちって誰にでも多少はあるものだろうけど、あると自分がしんどいですもんね🥲

はじめてのママリ

20代の頃、同じ人を好きになってしまった同僚に対してそんな感じの感情だったことあります😓

リアルでそれを吐露されたら正直キツいです💦
が、そういう感情を持ってしまうこと自体は理解できます。

その人との縁とか、自分の中にあるコンプレックスや問題、相手のちょっとした言動、
何が引き金になっているのかは分かりませんが、

できれば自分でそれが何なのかを見つけて、解消出来ればするのが一番良いようには思います💦

はじめてのママリ🔰

そこまでの執着をした事がないので、どちらかと言えば普通ではないかな…と思います。
勿論他人に対してどこか羨ましい!凄い!という気持ちは持つ事多々あります。上には上がいくらでもいるので。
レズとかではないと思います。好きとかではないんですよね?
その状態から抜け出す方法。なかなか難しいですね💦
まずSNSは見ない事ですかね。あとは、他人にそこまで興味や執着を持てるのは私としては凄いなーと思います。
私も私で問題かと思いますが(笑)他人なんてどーでもいいって思いが根底にあります。執着する時間が自分の人生において無駄だと思ってます。1分1秒を他人のために使いたくないです。自分も楽しい思いをするなら別ですが。
そういう考え方に変えていくとかですかね🤔
極端ですが、、そしてこの考え方は推奨はできませんが😅

はじめてのママリ🔰

心の内なんて人には分からないので何も問題ないと思いますが😅
ルンルンで満足なら、そのままで大丈夫じゃないですか?

他人と比べず嫉妬もせず何に憧れてもない人いるんでしょうか?笑
現実に嫉妬を露わにして嫌味や嫌がらせをする人は異常ですが😅

はじめてのママリ🔰

おっしゃるとおり、自分が相手より下だと位置づけてるからかなとおもいます

自身に誇れるものがないとかはありませんか?

はじめてのママリ🔰

そこまで他人、特に女性に執着できるなら知人じゃなくアイドルやYouTubeにハマってみたらどうでしょうか!
私はここ数年はまっているんですが、嫉妬心も湧かないし純粋に推せて楽しくておすすめです✨
執着することを直す必要なく充実しますよ!笑