※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
その他の疑問

メルカリについてなんですが、「即購入OK」とか「即購入やめてください…

メルカリについてなんですが、
「即購入OK」とか「即購入やめてください」ってみますが、即購入がダメとされる理由はなんなんでしょうか??🤔
詳しい方教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ

他サイトでも出品していて在庫確認のためとかですかね??

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます😊
    なるほど、確かに他サイトでも同時に売れちゃったらマズイですもんね😂💦納得しました👍👍

• 2月24日
ママリ

他アプリで同時出品していて、在庫管理がしっかりされていない可能性があるから事前に声掛けしてほしいとか、そもそもの在庫確認が不十分な可能性があるとかですかね🤔
あとは単純にお店ごっこを楽しんでいるとか…😅

• ママーリ

ママーリ

同時出品納得しましたー👍👍私はメルカリでしかやってなかったので思いつきませんでした🤣
    お店ごっこ楽しんでる可能性もアリですよね😂

• 2月24日
ママリ

他のところ(ラクマとかヤフオクとか)にも出品しているから在庫確認してから購入してもらいたいからとか、
マナーとして買う前に挨拶くらいするべきでしょ!って思ってるからとかですかね。

メルカリ的には即購入OKが大前提で、
即購入NGは勝手なマイルールなので、従う必要はないです。
ただそういう出品してる人はトラブルが多いので、避けたほうが無難ではありますね😅

• ママーリ

ママーリ

同時に売れたら大変ですもんね😂👍納得しました!

確かにマイルールですよね😅商品色々見てて即購入はトラブルの原因になります、、とか書いてるプロフィール欄見たら、ちょっと面倒くさそうな人だな〜って思っちゃいます🤣私はコメントとかいらないからすぐ売れて欲しいと思ってしまうので…😂

• 2月24日