※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
お金・保険

共働きの夫婦で、子供2人。年収700〜800万。250万の現金貯金と300万の積み立て保険。家や車の購入でお金が減り、将来に不安を感じています。

貯金額についてです。父母ともに28歳、4歳と1歳の子供がおります。共働き、二人合わせて年収700〜800万ほどです。2年前に新築一軒家と車を購入しました。
現在現金での貯金が250万程、積み立て保険などで貯まっている額が300万程です。
これからどんどんお金がかかってくる&物価や電気代の高騰などで、将来やっていけるか不安で不安で…。
ぶっちゃけ貯金額少ないと思いますか?家と車の購入で一気にお金が減った&育休中で収入減だったため、一気にお金がなくなってしまいました…。

コメント

はじめてのママリ

家と車を購入済みということですし、少なくないと思います☺️
しかもまだ20代!これからですよ✨

はじめてのママリ🔰

うちのが年上ですが
我が家のが貯金少ないです💦

はじめてのママリ🔰

ローンがどのくらいあるか分かりませんが、年収、年齢からしてこれからどんどん貯められると思います!