※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

6歳の子供がYouTubeやゲームに興味を持ち、毎日1時間見ているが、友達の家でグズグズするようになった。ゲームを持っていないため、悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

YouTubeやテレビゲーム
みなさんは
どの程度みせたり、させたりしてますか?
うちの子( 6歳)ゲーム持っていないので
親戚の家と友達のお家🏠へ行った時に
借りて遊ばせてもらってます。
それがきっかけで
YouTubeでゲーム実況の動画を
みるようになりました。
毎日1時間みています。
なのですが、、
こないだ私の友達のお家へ遊びに行った時、
『動画みたい、早く帰りたい。』
と言ってずっとグズグズ。
動画を見させ始めてから、動画動画と
ずっとうるさいので
これはあまりよくないと思い
お休みの日だけということにしました.
ゲーム持ってない分、かわいそうだなとおもって
見せてましたが、、😥
なんか難しいです。

コメント

ママリ

今の子の娯楽って変わってますよね
仕方ないことですけど
親が夕ご飯を作ってる時だけとか
ルールを決めたらどうでしょう?
1時間だといつ、と決まってるわけじゃないので☺️

• もち

もち

お返事が遅くなってしまってすみません🙇‍♀️コメントありがとうございます😭
    とりあえずお休みの日と、平日早起きできた朝のみにしてみました🥺正解がわからなくて難しいです。

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

そうですよね〜うちも言わないとキリなく見るし困ったものです
    でもなんでもさせすぎ、は良くないかなと思うので程よく見せたらいいと思います🥹見なさすぎも、あとで反動が怖いなって思います😱

• 3月2日
こっこ

私はYouTubeやゲームは時間より、親子でコントロールできるさじ加減が大事かなと思っています。
うちのルールはYouTubeは1日30分、親に確認してみていいよと言われたものだけ。ゲームは持ってないので、主人がいいよと言った時だけ主人のゲームをやって良いことにしています。
YouTubeの1日30分ってゆうのも絶対のルールではなくて、暇な時とか体調崩してる時なんかはもっとみて良い時もありますが、「これでおしまい」と言われたらそれでおしまいなど、親が見る量も内容もコントロールするものだということを絶対のルールにしているので、ぐずったりすることは上の子も下の子もありません。

まずはそのようなルールをお子さんが理解してくれたら、のちのちゲームを買ったとしてもうまく付き合っていけるかなと思いました(^ ^)

• もち

もち

お返事が遅くなってしまってすみません🙇‍♀️コメントありがとうございます🙏
    ルールって、意外と親のこっちも途中ゆるくなって
    なーなーになってしまったりしてきたので
    決めたら突き通すのが大事ですよね😢、こっこさんは素晴らしいです😭

• 3月2日