※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で消防を呼ぶ時の条件は何でしょうか?園内に消防士が入った理由が気になる。

保育園で消防を呼ぶ時ってどんな時ですか?

今日息子が保育園お休みしたのでお布団だけ取りに行きました(朝9時半頃)
駐車場を出ようとしたら向かい側にある消防署から2名園内に走って入って行きました。このタイミングで園長も園に入っていきました。

0.1歳児のクラスに入っていったのですが、どんな理由が考えられると思いますか?
この件について保育園側に聞かないし、理由を知ったからと言って誰かに言うとかはないのですがなんだか気になってしまって🥲

コメント

なの

訓練があるんじゃないですかね☺️
この前の避難訓練で担任が消化器を実際に使ってたって娘が言ってました☺️

ねこまみれ

うーん、
避難経路の確認
消防設備の定期点検
避難訓練の打合せ
とかですかね?考えられるのは

はじめてのママリ🔰

消防点検
避難訓練

クラスに入っていたなら
あるあるなのはなにか挟んで
抜けなくなったとか
そういうことでも消防が助けてくれますよ!

はじめてのママリ🔰

走って行った感じが、やばいって感じの急ぎの感じなら緊急性のある事故や病気系で窒息した、挟まった、落ちた、痙攣したとかとかですかね🤔
普通に走ってる感じなら点検や訓練とかですかね。
消防署から出てきた人が消防士、救命士、どっちも持ってる人とかにもよりますが。

晴日ママ

0.1歳児のクラス
9時半って朝のおやつの時間が多い気がするので
窒息か何か?!って
私は思ってしまいます😣

点検や打ち合わせでは
走って来ない気がします😭