※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
子育て・グッズ

タマゴボーロの黄身だけで離乳食を始めることはできますか?

離乳食が始まり
ついにタマゴの番です!
耳かきいっぱいから。と書いてありますが
ベビー教室に行くママさんが
そんなんじゃ終わらんからタマゴボーロの数を増やすと良いよ!と言われ
タマゴボーロの黄身だけのを買ってきましたが
実際それであげてた方っていらっしゃいますか?

コメント

らすかる

うちの場合ですが、真ん中の子が赤ちゃん用の卵ボーロを曾祖母にもらって食べて吐いてました。
本当に大丈夫ならいいですが、ボーロは卵だけじゃないので他の食材もクリア出来ているか、出来ていなくてもアレルギーでなさそうかかくにんして卵黄から初めて何回かあげたあとの方がいいと思います。

• remi

remi

他の食材はクリアしてるんですが先に確認してからボーロの方が確実ですね!
    ありがとうございます!

• 2月26日
たぬき

小児科でたまごボーロは最終手段と言われました💦
悪くは無いけど、どーしても食べないならって感じで実際の含有量分からないし…と。
たまごは卵黄初め小さじ4分の1で次小さじ2分の1で次小さじ1までいけばだいたい大丈夫らしく、その後小さじ2、大さじ1、ですぐ終わりましたよ☺️
ボーロでいくらまでクリアしてるのか分からないよりやっぱりちゃんと卵黄でした方が安心できると思います!

• remi

remi

最終手段なんですね!そんな感じの量ならできそうです!まず小さじ4分の1から初めてみます!ありがとうございます!

• 2月26日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

わたしもたまごは次男の時ボーロであげてました!
中には全卵のボーロもありますがベビー用でボーロの数増やして食べても発疹など出なければたまごクリアしたかな?と思ってそのあとは普通にあげてました、

• remi

remi

ボーロからする気でしたが量がわからないし黄身からあげることにします!ボーロあげてから黄身あげて全然大丈夫でした?

• 2月26日