※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【幼稚園のイベントに大小かかわらず夫婦で参加】ってどう思いますか😂?…

【幼稚園のイベントに大小かかわらず夫婦で参加】
ってどう思いますか😂?笑

親バカだな?
パパ仕事してないのかな?笑

人数制限がないのは勿論、
園児1人につき1人の人数制限があっても
年子なので夫婦で行けてしまう笑
自由参加も勿論行くし
園の放課後の上の子の習い事の見学日(14時から15時)
も下の子のお迎えが14時までなのでそのまま3人で14時から1時間見て帰ります😂
(習い事が年少からで下の子がまだ入れず)

専業主婦の私とコロナでずーっと在宅勤務の旦那で
自由が効くし
上の子が大のパパっ子、下の子が大のママっ子でどっちも来てと言われるし
パパが園のイベント楽しみにしてる
ので夫婦で行ってます🤣🤣

ママ友は
旦那が在宅勤務だと知っているのであれですが
ふと他の方からどう見えるのかなと思いまして😂笑笑

コメント

Lipton🍋

在宅と知らなければ
融通きく会社でいいなあと思います🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

良いことです!!
私の園も夫婦揃って参加されてる方々が多く
私達も夫婦で参加しています。
たまに私だけの時もありますが
夫婦揃ってる方々を見て
仕事してないのかななんて思いません🤔
有給、時間給、休暇ありますし。
自営業の方もいらっしゃいますし
毎回母と祖母と方もいますし
様々なご家族があって当たり前です🤭

deleted user

どうも思わないです!
今の時代だから在宅ワークか有給の取りやすいお仕事されてるんだな〜育児に協力的そうなパパさんだなって思うくらいです😊

ままり

全然通ってる幼稚園でもそうゆうご家族いますよ⭕️我が家も来れる参観日はパパも必ず参加してます!!
うちの通ってる園では、発表会など大きな参観日は両親でって感じですが
教室や空間の狭い場所での参観は人数制限はないものの皆さんが観れるようにと、夫婦で来られててもどちらか1人だけ教室内から参観してもう1人は廊下からみたりしてます!

ぐーみ

パパさん何のお仕事してるのかな?
夫婦揃って参加できて羨ましい!
とは思いますね😂
だからと言って、別に嫌な気持ちになることはもちろんないし、単純に思うだけですね😊

はじめてのママリ🔰

子供の幼稚園は人数制限なければ体操見学も夫婦で来てる人多いですよ。
今の時代夫婦で来るの普通なのでなんとも思わないです。

ikumiii

特に何にも思いません。
パパはどんな仕事なのかなー?
って少し気になりますが、
うちの旦那も結構休みにしたり、午前休みにしたりして参加しますよ。
でも何だろ予防接種とか検診とか全部一緒に来てる人で動画とか病院とか保健所で撮ってるお父さんはどうかなってたまに思います。
昔検診で はだかんぼうのうちの子の写真撮ってるお父さんが居て はぁ??ってなりました。

はじめてのママリ🔰

幼稚園にも結構いますよ!

🌈

全然いいと思います!!
親バカだなんて全く思いません!
我が家も夫婦揃って参加することのほうが多いですよ
うちの園は子供1人に大人2人までの人数制限で(双子なので)よく実母も誘って行きますよ!遠方じゃなければ、義母も誘ってあげたいくらいです(笑)

お子さんもパパママ来てくれたら絶対嬉しいと思います😊❤️❤️気にしなくて大丈夫です!

より

自由が効くんだな、いいな〜ぐらいにしか思わないです。

はじめてのママリ🔰

そういえばそういう方います!
なにも思いませんよ!
どうこう考えたことなかったです😅

あまみん

結構いましたよ。
自営の方が地域柄多かったからなのか、パパもお迎えきていたり、平日の行事にきていたりとか多かったです。

はじめてのママリ

沢山のコメントありがとうございます!
悪いイメージがなくて良かったです☺️
体育館や園庭のイベントが多く
教室等は満3と年少だと日時が被るので上の子パパ、下の子ママで行ってます🙂

これからも気にせず行こうと思います!

さめのは

私の父、自営業なのですが、幼稚園小学校の頃は激務でなかなかイベントに参加してもらえず、とても寂しかったので、夫婦で参加できるなら絶対した方がいいです✨

その後中学生頃から仕事が落ち着き、在宅が多くなり、中学高校と学校までよく送迎してくれましたが、友達からニートだと思われてました😂
それはそれで面白かったので、特に否定せずにいました。(笑)

今は働き方も多様なので、そういう方いられても気にならないですし、むしろ夫婦で素敵だなと思います

ママリ

ご夫婦で参加されてたら、素直にいいなぁ〜と思います😊うちもオットが参加できる時は2人で行きますが、時期によっては厳しく、ご夫婦できてる方見て羨ましく思ってます😊
何もおかしくないですよ✨