※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

積水ハウスの土地が高い理由は、ブランド価値や将来の開発計画が影響している可能性があります。建築条件付きの土地は、将来の価値や利便性を考慮して評価されているかもしれません。

建築条件なしの土地(小規模分嬢)と積水ハウスの建築条件付きの土地(超大型分譲)が細い道路挟んで目の前にあって、小規模分嬢の方がスーパーなど近くてほんの少し立地が良いくらいなのに、積水の分譲地のほうが坪単価が1.2倍くらい高いのってなぜでしょうか??

建築条件付きって普通、条件なしより安くして上物で利益を取るイメージだったのですが、積水というブランドであえて高く売る(売れる)んですかね…?

元々はどちらも田んぼです。
しいていうと、積水のほうは開発道路にする予定で道路は6mにはなるため少しは便利なのかなとは思いますが…

あ、南道路と北道路とかの道路付けなどは関係なくです!

コメント

Rmom🤎

多分ですが積水って言う
ブランドだからかと🥹🥹
私の住んでる地域にも
超大型分譲地が出てて、
大手の様々なHMが土地
確保して条件付きで
売り出してたんですが、
立地は微妙、雪は多い、
病院遠い、スーパー1軒、
って感じなのに土地だけで
600〜1000万です🤮

  • はな

    はな

    やっぱそう思いますよね💦
    積水、上物も高いのに土地でも数百万上乗せってすごいな…😅
    貧乏人門前払いするだけあるwww

    • 2月24日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    憧れの大手HMですが、
    そもそも自分達が出せる
    金額も決まってるのに
    土地だけで振り幅あって
    建物もなかなかの金額
    してて叶えたい事も
    叶えられないような家に
    なるくらいならローコストで
    思う存分好きなように
    したほうが得かなと🥹

    • 2月24日
  • はな

    はな

    ほんと、それも思います😂
    うちの憧れは積水ではないのですが他の大手HMで、、でも予算で諦めるか毎日悩んでます笑

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

開発道路作るお金も上乗せだと思いますが、積水の分譲地は基本的に高いと思います😅
前に探してたエリアでたくさん積水の建築条件付き出てましたが全然安くなかったです。むしろ地価より高かったような🤔
その分、方角や道路付けは綺麗でしたが。

  • はな

    はな

    積水のところはやはり相場よりも高いんですね!
    たしかに綺麗な整形で良い土地ではあるんですが…ブランド力もありそうですね笑

    まぁ手が出ないんですが😂

    • 2月24日