※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

息子の療育担当が変わることになり、4月から通うか5月から通うか迷っています。早く通わせたいので4月からでお願いしました。皆さんはどうしますか?

4月から月2回息子が療育に通うのですが5月から担当変わりますが4月から通うか5月から通うかどうされますか?と言われたのですが私は早く通わせたいので4月からでお願いしました。皆さんならどうされますか?

コメント

5月からって微妙ですよね😭
私も早くから通わせたいので4月からにすると思います!
療育の先生同士で引き続きなどもあると思うので、担任というより子供がその環境になれるように時期を早めに入れてあげたいと思いました。

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!
    やはり早く通わせたいですよね!
    最初は前の人が終わったら3月からだったのですが前の方が少し伸びてしまったので4月からになりました😱

• 2月24日
ぴぴぴ

4月が慣らしで、5月から本番!くらいの気持ちで4月から行かせます(•̥̑.̮•̥̑)

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😃
    4月にしといて良かったです!

• 2月24日
ミルク

担当の先生がいるんですか?
うちの息子が通ってるところは担当とかはないですね~
担当いてもきっと色んな先生が関わってくださるでしょうから私なら4月から通わせます😊

• はじめてのママり

はじめてのママり

作業療法なんですが担当の方いるみたいです!4月にしといて良かったです☺️ありがとうございます😃

• 2月24日
  • ミルク

ミルク

作業療法士さん、確かに担当いますね😅勘違いしてました。ごめんなさい💦
    きっと変わってもすぐに慣れると思いますし大丈夫かと思います😊

• 2月24日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😃
    まずは?作業療法から療育スタートです。息子は3歳4ヶ月ですが発語全くなので療育で少しでも言葉出てくれたらいいのですが…💦
    自発も今週3で行ってますが言葉に関してまだ全くなので😱運動面もまだかなり幼いみたいです😭

• 2月24日
あ

今月から下の息子が療育センターに通っています!同じく5月から担当が変わるかもしれない言われました。ちょうどその時期に異動があるそうで💦中途半端な時期ですよね😅家は気にせず通わせてます。真摯にやって下さるなら誰でもオッケーです☺️

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😃
    療育で少しでも言葉出てくれたらいいのですが…💦運動面もまだかなり幼いみたいです😭

• 2月24日