※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
子育て・グッズ

3ヶ月過ぎてコンビ肌着+ロンパースにしても大丈夫でしょうか?体温36.6度くらいで心配。北海道です。

今まで短肌着+コンビ肌着+ロンパースを
着せていましたが3ヶ月過ぎてコンビ肌着+ロンパース
にしても大丈夫でしょうか?🤔
ボディ肌着を買ってボディ肌着+ロンパースにした方が
いいのか迷ってます。
こちら北海道です。

あと最近体はポカポカだけど体温が36.6度くらいなのですが大丈夫でしょうか?
新生児から36.9くらいが平熱だったのですが
最近少し下がってきたので少し気になりました💦

コメント

ママリ

短肌着はもう着せなくていいと思います!北海道ですが
コンビ肌着とロンパースです☺️
3ヶ月過ぎならボディ肌着とロンパースでいいと思います!
新生児までは大人より1枚多く着せて、それ以降は大人より少なくてもいいと聞きます❣️
寒い訳では無いと思いますよ☺️

• うき

うき

北海道ですか!!ボディ肌着は半袖のでいいですかね?💦🤔

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

半袖で大丈夫だと思います☺️
    うちも3ヶ月くらいになったら半袖のボディ肌着にする予定です☺️!
    外に出かける予定がある時のために1枚長袖あるといいかもしれません!

• 2月24日
  • うき

うき

ありがとうございます😭💦長袖と半袖のボディ肌着買います☺️あと3月4月はどんな服装にする予定ですか?💦上着とかいるのか…服装がよく分からなくて🥹質問ばかりですみません💦

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

上着はまだいると思います!3月4月は寒い時期も全然あるので😭
    冬よりは少し薄手の上着など着せます☺️!
    4月くらいになったらうちは3ヶ月になるので、ロンパースとレギンスとかにします!
    月齢が5ヶ月とかなら上下分かれた服着せますかね☺️!
    裏起毛とかは北海道でも暑いから着せたことないです!
    今時期西松屋とかだと薄手の長袖とか売ってるのでそんな感じのでいいと思います!!

• 2月24日
  • うき

うき

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️💦薄手の上着持ってないので急いで購入したいと思います!
    ロンパース、レギンスのコーデかわいいですよね☺️
    5ヶ月になったら上下分かれた服着せようと思ってるので裏起毛じゃないの買いますね!!
    西松屋、ユニクロなど見てきます☺️ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月25日
はじめてのママリ

退院時からずっとコンビ肌着にロンパースです。体温は同じくらいです。

• うき

うき

コンビ肌着にロンパースでしたか!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月24日
ST

先日から短肌着+コンビ肌着を卒業してボディ肌着にしました!半袖です😊

• うき

うき

短肌着、コンビ肌着卒業したんですね☺️👏🏻
    わたしもそろそろ半袖ボディ肌着にしようかなと思います!ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月25日
みりん

北海道です!暑がるので短肌着もうやめました!
うちは小さくうまれたため、まだまだコンビ肌着活用してますがボディスーツ、ボディ肌着は寝返り時期まで長く使えるのでいいと思います✨

• うき

うき

わたしの子供も早産で小さめに産まれたのでコンビ肌着まだ着れてます☺️日中は短肌着をやめてコンビ肌着にしたりしてました!ボディ肌着が長く着れるんですね☺️ボディ肌着買ってそろそろ着させようかなと思います!同じ北海道の方からのコメントで助かりました!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月25日