※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきm
子育て・グッズ

1歳の誕生日に子供向けケーキを作りたいけど、生クリームか水切りヨーグルトか迷っています。おもてなし料理も悩んでいます。

もうすぐ1歳の誕生日です!
みなさん誕生日はどんなことしましたかー?
子供が食べれるケーキを作ろうと思うんですけど、市販のベビー用品のところにうっている
はじめてのケーキセットで作ろうかと思ってたんですが、
クックパッドみたら水切りヨーグルトでつくられてるかたがおおくて💦💦
はじめてのケーキセットは生クリームなんでしょうか、、、
??

義両親と実親もくるので
おもてなしごはんも迷っています('・_・`)

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

私も生クリームの部分を
ヨーグルトにしてますよ\(^o^)/♪♪

  • ゆきm

    ゆきm

    やはり生クリームよりヨーグルトのほうが罪悪感なく食べさせられそうですよね!

    • 1月16日
kr

うちは卵アレルギーなので水切りヨーグルトと食パンで作りました☺︎

  • ゆきm

    ゆきm

    食パンっという手もあるんですね!
    簡単そうです*\(^o^)/*

    • 1月16日
ぱんだ🐼

こんばんは〜!
娘が蒸しパン大好きなので
赤ちゃん用のホットケーキmixで蒸しパンを作りそれに水切りヨーグルトでケーキにしました\( ˆoˆ )/
飾り付けはボーロと果物でしました😊✨✨
参考になれば…(๑ ˙˘˙)/

  • ゆきm

    ゆきm

    かわいくて美味しそう〜〜💕
    画像つきありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!

    • 1月16日
deleted user

誕生日は水切りヨーグルトにしました

キットの買ったことありますが粉からクリーム作ったような、、、

おもてなし、ごはんはちらし寿司はいかがですか?
生物なしでも、美味しくできますよ

  • deleted user

    退会ユーザー

    寿司ケーキにすれば、ご両家うけにも良いかも

    大人にはワンワンの形をしたケーキにしました

    • 1月13日
  • ゆきm

    ゆきm

    お寿司ケーキいいですね!!
    すごく美味しそうです♡♡

    • 1月16日
たまひよ

初めてのケーキセットは生クリームの味でした✨

とはいえ赤ちゃんが食べれるように薄味のクリームでしたよ😄

キットになってるものなので失敗もなくとても簡単でした✨

  • ゆきm

    ゆきm

    ケーキセットで楽したいなあと思ってたんですけど
    あまりにもみなさんヨーグルト派が多くて
    あんまり生クリームよくないのかなあと悩んでしまいました、、、
    でもちょっとだしいいですよね💕💕
    安心しました💕

    • 1月16日
Sayuyu✳︎

キットで作りました!
クリームは赤ちゃん向けに出来てるみたいでしたし、そんなに沢山は食べられないので問題なかったです(*^^*)
うちも我が家で両家両親おもてなししながらだったので、凝ったケーキ作る余裕もなかったので、キットにして良かったですよ!
レンジですぐ作れます(*^^*)

  • ゆきm

    ゆきm

    そうですよね!
    ほんのすこし食べるくらいなら
    生クリームでも問題なさそうですよね!!
    キット買ってみます❤️❤️
    ちなみにおもてなしはなに作られたんですか??
    もしよければ参考にさせてください(´ρ`)

    • 1月16日
  • Sayuyu✳︎

    Sayuyu✳︎

    私もすごく迷って事前に何作るかかなり悩みました!
    お寿司は取ることにして、ミートローフやポットロースト、ミートパイ、春雨サラダなど考えてたんですが、直前に胃腸炎にかかりダウンしてしまい😂
    うつしても悪いので結局オードブル取りましたよ💦💦

    • 1月16日