※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知らない子が砂場セットを使いたそうにしているとき、声をかけて一緒に遊びましょうと提案しますか?無視しますか?

みなさんはどっち派ですか?
公園で砂場セットなどで遊んでいて知らない子が来て自分の子の砂場セットを使いたそうにしていてその子のお母さんがこれはお友達のだからダメよって注意しています。
こちらから声をかけ一緒に遊びましょうとか声かけて貸してあげますか? 無視しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

声をかける!!!!!

はじめてのママリ🔰

無視する!!!!!!

はじめてのママリ🔰

うちは自分のおもちゃを使われると癇癪起こしちゃうので、ごめんね〜っていって貸さないです😅
もし貸しても癇癪起こさない子だったら貸します!

サクラ

うちはかなり社交的だし適当だしすぐ飽きるので、いいよいいよ使って!って私が言って、うちの子が飽きて別のことしてる間その子がずっと使ってるとかあります。
その場合は相手の子が独り占めしちゃってたりしても、注意はせずそのまま子供と離れて遊びます。

乱入してきたら仕方なく貸してあげよっか〜ていいますけど知らない子に使われたくないので向こうから声かけがなければ基本知らん顔します😂
一緒に遊ぼーとか貸してーとか言われたら断ることはないですが、子供が貸したくなさそうな時はごめんねー🙏🏻することもあります。