※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
子育て・グッズ

7か月の娘がいます。母乳が減ってきて困っています。ミルクはスプーンで飲めるけど、他の方法がうまくいかない。どうしたらいいでしょうか。

7か月の娘がおります♡
確かにさし乳だけど、、完全に母乳減ってきた(;_;)哺乳瓶もマグもストローも練習してるけどダメだしどうしよ(;_;)ミルクの味は嫌いではないみたいでスプーンならいけるけどらちあかないし、、怖くなってきたー(;_;)笑

コメント

く~ま

おっぱいマッサージに行ってみてはどうですか?
私は乳腺炎とかじゃなくてもメンテナンス感覚で定期的に行ってます。
意外と奥の方が凝り固まってて出にくくなったりするんですよね(^_^;)

  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    そうなんですか( ˊᵕˋ )
    それすると出がよくなったりしますか?
    く〜まさんもさし乳ですか?

    • 1月13日
  • く~ま

    く~ま


    差し乳です。
    疲れや体調でなんか今日はおっぱいがイマイチだなって日があります。
    そんな日は子供もいつもの飲み方じゃないんですよね。

    イマイチな日は自分で温めたりマッサージしたりしてコンディションを整えたりしてます。
    それでもイマイチな日が続くようであればマッサージしてもらいに行きます。

    あと、夜間の授乳はしてますか?
    夜におっぱいに刺激がないと減りやすいみたいです。

    • 1月13日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    なるほど〜。
    マッサージ、まだ行ったことないので
    検討してみます(^^)
    夜は夜泣きがひどく1時間から2時間おきです。。

    • 1月14日
  • く~ま

    く~ま


    睡眠時間が足りてないとテキメンにおっぱいにきます(T_T)

    マッサージされると爽快ですよ!
    私のおっぱいはこんなに噴水のように出るのか!って初めは思いました(笑)

    先生の腕によって気持ちよさが違うので、知り合いとかに聞いて評判の良い先生を探すといいですよ。
    良い先生が見つかると良いですね(^-^)

    ちなみに私は桶谷式の所に通ってますが、先生によってかなり偏った考えの人も中にはいるみたいです(´-ω-`)

    • 1月14日
  • びびでばびでぶー♡

    びびでばびでぶー♡

    田舎なので数は知れてますが
    情報収集してみますね♡

    噴水みたいにでたら気持ちいいですね‼︎
    なってみたい、、笑
    ありがとうございます😊

    • 1月14日