※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵子の大きさが14.6mmで、2.3日後に排卵しないと言われました。このサイズの場合、排卵まで何日かかるでしょうか?排卵日当日までに3回タイミングを取りたいです。

今日はじめて〝卵胞チェック〟に行ったのですが、卵子の大きさが「14.6mm」でした🥚

ここ2.3日は排卵しない!と言われました!
次はまた2日後にクリニックに行くのですが、このぐらいのサイズの場合何日くらいで排卵しますか??😌

排卵日当日までに3回はタイミング取りたいのですが🥺

コメント

きのこ

私もそのくらいのサイズの時に同じように言われたんですが、次の卵胞チェックの時には既に排卵し終わった後でした😂
その時は薬飲みながらのタイミング法をしだして4周期目だったと思いますが、私の体質の傾向も含めてまだ排卵しないと思ってたみたいで、先生も少し驚いてました💦

卵胞の成長スピードは一日1〜2mmで、一般的には20mm前後で排卵することが多いみたいですね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によって排卵のスピードは違うんですね🥺

ちなみに次の受診は何日後に行って排卵していたのでしょうか??

• 2月24日
  • きのこ

きのこ

3日後だったと思います!
    元々私は24mmとかで排卵してたので、個人差だけでなく周期ごとに多少変わることもあるのかもしれませんね😅

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ、18㍉あたりで排卵してたって事なんですね🥺
    そう思うと18㍉位になる前日とかにタイミン取るべきなんでしょうか??
    25.26.27日あたり連ちゃんで取ろうかな...と🥺

• 2月24日
  • きのこ

きのこ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 2月24日
きのこ

うーん、その際は念の為タイミング取りましたが妊娠には至らなかったので…。

私は今回の妊娠が人生初なのですが、排卵日当日か前日に一度だけのタイミングで授かりました。
それまで頑張って2回はタイミング取ってもらってたんですが、主人の仕事の関係で時間が取れず😅
主治医は元々「何回もするより一番良いタイミングに一度した方がいい」という方針の方だったので、ある意味その通りになりました。
回数はさておき、もしなるべくクリニックを使わずタイミングを取られるようでしたら、排卵検査薬を使ってみるのもいいかもしれません🍀

そして精子は卵巣内で5〜7日生きてくれるものもあるみたいなので、排卵後よりは排卵前にタイミング取るのはアリだと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数取りすぎもあまり良くないんですかね🤔💭
    ってなると26日に一度取って、27.28日のどちらかとかの方がいいのかな...!

一応今の所タイミング法のみで、クリニックに通っているので、それと併用で排卵検査薬も試そうかなあと思ってます🥹

ちなみにきのこさんは、排卵検査薬も使ってましたか??

• 2月24日
  • きのこ

きのこ

その辺りは先生の方針にもよるみたいで、多分これが最適!ってのがないんでしょうね😅
    うちの先生は1週間に一度、最高でも2、3日はあけないと精子量が全然ないよ!って言ってました。

私は排卵誘発剤服用と、育っても排卵しなさそうな時はhcg注射も併用していて、その都度経膣エコーで卵胞チェックをしてくれてたので、排卵検査薬は使いませんでした!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのクリニックによりますよね🥺
    確かに連チャンでタイミング取ると精子の量が少なくなる!とは聞いた事あります💦

とりあえずクリニック初なので、排卵検査薬を併用してみます🥺

• 2月24日