※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車の購入を検討中。費用や使い勝手が心配。後ろ乗せで自転車を押すのは大変か教えてほしい。

電動自転車3人乗り高くないですか…!?笑
パートで復職するので買おうと思ってたんですけど、簡単に買える金額でなくて…😭😭😭
徒歩15分と5分のそれぞれ反対方向の預け先に迎えに行くし、坂道多いところに住んでるので必要経費だと思いたいのですが、主人にも反対されました…
車の運転は極力したくないです(ど下手&ペーパードライバーです)
実際電動自転車使ってる方、教えてほしいです!
後ろ乗せのみにして一人抱っこして自転車押して…とかって難しいですか?
押すのは重いんでしょうか?

コメント

りん

後ろ乗せだけですが手で押すのきついです💦
自転車だけでも重くて大変ですが子供が乗ってると子供の重さもあるので手で押すとバランス取るの難しくて私は無理です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ですよねー!自転車の重さ+子供の重さだからきついよなって思って💦
    できたら前後乗せの電動買いたいんですけど金額面で反対されました😭

• 2月24日
ゴルゴンゾーラ

確かに高いですけど、お子さん2人いたら電動自転車の方が移動楽ですね😅
金額面でご主人反対されてるってことですかね?
子ども乗せて押すのはちょっと大変だと思います💦
自転車自体重いですし、カーブ曲がるのも危ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対楽ですよね😂
    徒歩圏内なだけにちょっとケチってしまって(笑)
    予算も甘く見てたので、金額見たときにちょっと…って言われてしまいました💦

• 2月24日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

私自転車で片道5分の距離ですが、買ってよかったと思ってます😁
    うちも夫に金額が…ってちょっと渋られたので、自分の貯金から出してやりましたよ笑
    自転車は型落ちとか選んだり、自転車保険もネットのにしたりで少し安く済みますし!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身の貯金から!かっこいいです😍✨
    私も全額は無理だから半額くらいは……自分で出してでもほしいです😭😭

• 2月24日
ぺっぱ

1人乗せてもう1人抱っこして歩くなら
自転車いらないかなと思います🤔
そして普通に重いです😂
バランスくずすと私は立て直せません💧

圧倒的に2人乗せおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預け先が坂の上なので行きだけでも乗りたい!というのがあって…笑
    でも皆さんの回答で重たいとか危ないのが改めてわかったので、色々考え直そうと思います…

• 2月24日
ていと☆

手で押すのはバランスとるのが難しくてそれなら自分が座席に座って両足で地面蹴りながら歩く感じの方が安定感がありますよ☺️
でもその、坂道が多いということを考えると電動自転車は絶対買ってよかった!と思うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坂道多いと絶対便利ですよね…!!
    ほんとずっと欲しくて普通の電動自転車は見てたんですけど、実際子供乗せの自転車見ると高くて😭😭

• 2月24日
  • ていと☆

ていと☆

普通の自転車購入されたとしてもお子さまが大きくなったときに乗る機会が減るかもしれません。漕ぐのが大変すぎて。
    うちは上の子が年少、下の子が一歳台に、購入しました。
    ご主人説得できるといいですね☺️

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って説得したいと思います…!!!

• 2月24日
日月

高いけど、元取れてるなぁって思うくらい重宝してますよ✨
行動範囲も広がりますし、子供の視野が広がるための必要経費です。

抱っこ紐で電動自転車押すのは、無理です。
普通に2人乗せて押すのすら大変なのに、胸のところに子どもがきたらハンドル操作も危ないです。
前も後ろも後付のものにしたら、少しは安く済むかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元取れてるってのが嬉しいコメントです✨
    後付というのも一つの手段ですよね💡

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

子供乗せられる電動自転車もサブスクあるので、金額で悩まれてるのであれば検討してみては…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車もサブスクあるんですね!
    見てみたいと思います( ・ิω・ิ)

• 2月24日
ママ🔰

旦那さん連れてとりあえず試乗行ったら気持ち傾いてくれるかもです😆

高いけど、それに見合った満足度を毎回感じてます😆
うちは別財布なので、私のポケットマネーでの購入でしたが私の車もあるし、
いる⁉️って怪訝な顔してた旦那が2人連れて行ったら楽しかったらしくずいぶん遠い公園まで行ってました🤣
(駐車場ない公園なので買ってなかった連れていけなかった場所です😆)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!買ったら買ったで主人がアクティブなので活用してくれると思うんです🤔
    車があるのに買って、満足度高いとか…ありがたいコメントです✨✨

• 2月24日
  • ママ🔰

ママ🔰

保育園徒歩10分ですが、
    帰りはお友達居たり寄り道で子供達がサラッと帰らずストレス少し溜まってたのでそれも解消されました!
    たまに下がヘルメット嫌がる時はありますが😅

ちょっとでも興味持ってくれたら何回でも試乗に連れてくのも良いかもですね😆

楽天アサヒでポイント高い時に買って店舗受取しました!
    パナ、ブリヂストン、ヤマハとかでなければ多少お値段さがりますが、
    我が家はパナでレインカバー などいれて20万弱🫣
    なのでたくさん使います‼︎

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日で下見&試乗してきました(笑)
    電動自転車自体、ふたりとも初めてなので感動しました✨
    買う方向になったので、少しでもポイントとかつくのを狙おうと思ってます😆

• 2月27日
  • ママ🔰

ママ🔰

感動しますよね😂
    私もなんであんなに高いんだ…と思ってましたが、
    本当に行動範囲広がります😆
    旦那さんも心動かされてよかった🤣

ちなみに、ポイントサイト経由したらそのサイトのポイントもつきます😆
    私はワラウ経由で楽天で買ったので¥1000分のポイントが楽天とは別に入りました😆

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました✨✨
この前の土日に下見や試乗してみて買うことになりました😆
あとはポイントが入るとことか考えてます😂💡

私がどんくさいので怪我しないこと、今から雨が心配だったり…とありますが(笑)安全面に気をつけて活用したいと思います( ・ิω・ิ)