※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産が怖くなってきました。一人目が逆子で帝王切開だったので今回も同…

出産が怖くなってきました。
一人目が逆子で帝王切開だったので今回も同じです。

一人目の時は産後どんな痛みでどんなに辛いか知らなかったから気持ちが楽でしたが
今回全て知っているからこそ
手術台に上がったらパニックになりそうです。

入院中息子を家で義母と旦那が見てくれますが
どんな風に見てくれるのか…
1週間の入院中に息子が悪いように変わってしまわないか
不安で仕方ありません。

義母と旦那は息子にテレビばかり見せようとするし
お菓子やジュースを一日何回も与えようとしたり。
たまに義母宅へ行った際はジュースだけ貰ったりしますが
普段家では与えてません。

不安不安と言い出したらキリがないし
実母とは縁切ってるので
義母に見てもらえるだけ有難いのですが…不安です。

今ほんとに色んな不安しかないです。

コメント

もこもこ☁️

私も1人目帝王切開で、2回目の帝王切開ビビりまくってました😂
初めての帝王切開で痛かったところを先生や看護師・助産師さんに詳しく話して、痛いのがイヤなことや怖いことを伝えました!そしたら麻酔を効きやすいようにしたり、色々な提案をしてくれてかなり安心して手術に臨めましたよ✨
手術台に上がったらとにかく深呼吸!そして助産師さんにおしゃべりしといてくださいーとお願いしてました😂✨

そして入院中、私も義母に子供預けてました!
うちは日頃から義母のところへ子供だけでお泊まり行ったり慣れていたので全然平気でしたが、気になるところがあるなら、こういうことはやめて欲しいとかこうして欲しいって伝えておくことが必要かと思います!あとは、入院中くらいは義母と旦那の好きにさせておこうって諦めることも大切かもです!
ママがいない寂しさもあると思うので、それをテレビやジュースで紛らわせるのなら、1週間くらいなら我慢してもいいかもです☺️
それからまた徐々にいつもの生活に戻していけば大丈夫ですよ✨

あまり心配しすぎないでくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭💖

出産までに助産師さんにこの不安な気持ちを伝えておきます🥲💭

そうですね…諦めも大事ですね😭
    大きい心で物事考えていかないとやってけないですね💦

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月24日
ママリ

私と自分の話かと思うくらい同じ状況でビックリしています😭
私も1人目の時逆子で帝王切開からの2週間後に帝王切開で2人目出産します。私は毒親で母と絶縁してるので義母と旦那で子守りしてくれます!義母とは仲良しですが、うちも同様お菓子やジュースをあげたがります。1週間任せるとなると止める人もいないので心配です💦私も心配性でまだベビー用以外のお菓子とかあんまりあげたくないし味の濃い物もまだ覚えさせたくないので尚更🥲

親に頼れない身としては有難いので文句言えないですよね😭
たくさんお菓子とか果物を食べさせてもらって遊んでもらって、私が退院して帰った時義母といる方がいい!となってるんじゃないかと妄想しちゃってます💦でも預けるしか無いので旦那兄弟を立派に育て上げた義母なんだから大丈夫と自分に言い聞かせています😂

手術も怖いですよね。泣きそうなくらい不安ですが、私は今の後期つわりが凄く辛いので早く出すぞ!という気持ちで手術に臨みます🥲旦那には辛い気持ちも伝えつつ産後は贅沢な物食べさせてね、と言ってます!お互い頑張りましょうね(><)長文失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

旦那の親だし、細かく指示とか出来ないですよね😭😭😭
    入院中も心配で気が気じゃないと思います…
    ご飯食べずにお菓子食べる子になってそうで😞💭

後期つわりですか😱💥
    それは辛いですね…
    お腹が重くて動くのしんどいし、早く出産したいです( ;ᯅ; )

こんな思い抱えているの、私ひとりじゃないんだと知れて良かったです🥲🌈
    不安が沢山ですが、頑張りましょう🔥

• 2月24日