※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーこ
雑談・つぶやき

旦那に爆発🔥😭💣仕事で疲れてるってわかってる……わかってるけど食事作りか…

旦那に爆発🔥😭💣

仕事で疲れてるって
わかってる……わかってるけど

食事作りかけなのに先に食べ始める
(私いつも待ってるよ?先に食べるねとか声かけもなし?)
私がお風呂から上がったら
何も言わず自室へ
(私まだ片付けとか髪乾かしたり
自分のこと何もできてないよ?)

私がやらなかったら
洗濯物畳んだりしまったり
子供のおもちゃ片付けたり
掃除したり
誰がやるの?
汚部屋でいやなのはわたしだけなの?

出来るだけ負担かからないように
寝かしつけも数えるほどしかお願いしてないし
(というか旦那じゃできないすぐ諦めるし)
休みの日は朝起こしたことない
起きてくるまで寝かしてあげてるじゃん

私は毎日毎日娘と同じ時間で起きて
洗濯してご飯作って食べさせて
着替えさせてオムツかえて
おっぱいあげて……

当たり前のことだけど大変なんだよ?

私から言わないとかわってくれないの?

外でイクメン面してるけど
別にそうでもないよ?
そこまでじゃないよ?
オムツいわないとかえないよね?
パンパンでも気にしてないし
家事もできるけど
やらないよね、必要最低限って
それ最低以下だから
私は汚部屋で過ごしたくない


4月から復帰なのに
このままじゃ絶対納得いかない
家事分担と育児について
絶対話し合う!!!!!!

コメント

ぶーちー

旦那に何も期待してはいけないと分かってから自分と子ども中心の生活にしました😝

ご飯は準備するけど子どもと先に食べちゃいます❗
旦那が帰ってくる前に子どもと寝ちゃいます❗

旦那は自分でご飯温めて洗い物してます😁

おもちゃは掃除機かける時にしか片付けないので基本散らかってます😅
洗濯物も畳む余裕なかったら山積みにしてそこから着るもの選びます💦

自分にはご飯と子どもの世話で大変なんだからしょうがないと言い訳し、旦那にはほんと大変でこんなでごめんね~って疲れてるアピールしてます(/-\*)

  • るーこ

    るーこ

    こんな……
    こんなつぶやきに
    コメントありがとうございます(ToT)
    やっぱり何も期待してはいけないのですね(ToT)
    悲しいですが私の精神安定のために
    がんばります!!

    そーですね
    旦那はそんなにキレイにしなくてもと
    言うタイプなので
    まずはそこから手抜きしていこうと
    思います!!

    こんな私ですが
    旦那のワイシャツのアイロンがけは
    早々に離脱しました(笑)
    溜め込んで溜め込んで
    自分でやってます

    • 1月13日
ぶーちー

旦那は生活費持って帰ってくればオッケーです👍

子どものことでいっぱいなので旦那のことまで構ってられないし💦
逆に構ってほしけりゃ積極的に家のことやってみせろ的な😝笑

恥ずかしいことに我が家アイロンありません💦
ワイシャツはハンガーに干すだけですが本人も気にしてないようです😅

  • るーこ

    るーこ

    すばらしい徹底ぶり✨

    なんか旦那のために
    ベッドまわりキレイにしたり
    洗濯したり掃除したり……
    疲れました(ToT)

    ほんとですね!
    休みの日はどこかへでかけたがるくせに
    片付けたり掃除はノータッチ💢
    (ご飯はつくるんですけど……)

    ノーアイロンですか!
    いいなー
    ま、旦那がやるからいっか(笑)

    ありがとうございます
    すっきりしてきたーーーヽ(・∀・)ノ

    • 1月13日
  • ぶーちー

    ぶーちー

    うちは二人目生まれて3ヶ月くらい実家に帰ってゴキブリとカビが出ないように掃除だけはお願いって言ったら、掃除の面倒さが分かったらしくてルンバを買ってくれました👍

    私の誕生日プレゼントとして買ったってとこは納得できないけど掃除機ストレスがなくなったから良しとします😝笑

    • 1月13日
  • るーこ

    るーこ

    ルンバいいなぁー
    うちも買おうかな✨

    ゴキブリとかカビだけは
    避けたいですね💦
    うちは切迫入院中掃除は
    実母が掃除に来てくれてました……
    それがいけなかったかなぁー(ToT)

    • 1月13日
  • ぶーちー

    ぶーちー

    やっぱ頼りになるのは実母ですよね❗
    うちの子どもたちもパパよりも超おばあちゃん子に育ってます😝

    • 1月13日
  • るーこ

    るーこ

    おはようございます❗
    昨日はありがとうございました❗

    今日は旦那は休みなので
    イライラしないように
    放置しまーすヽ(・∀・)ノ

    ほんとにありがとうございました☺

    • 1月14日
  • ぶーちー

    ぶーちー

    おはようございます😁
    こちらこそ話聞いてくれてありがとうございました💡

    だらだらしてたら具合悪いのか心配して、否定したら色々お願いして自分だけだらだらさせない作戦もいいですよ👍笑

    • 1月14日
  • るーこ

    るーこ

    それいい(笑)
    だらだらさせない(笑)
    今は見てもらってて買い物に来ました❗
    ほんとに見てるだけなのが腹立ちますが(笑)

    • 1月14日
  • ぶーちー

    ぶーちー

    男はプライドが高いらしいのでイラつきをグッとこらえて言葉だけでも思いやってる風、下から言うと受け入れられやすいことを発見しました👍笑

    イラついてても自分はいつも正しい的な態度してても実はコントロールしてるのこっちですからって心で思ってます😝笑

    一人で出歩くだけでもリフレッシュできますよね😁
    良い週末を🎶

    • 1月14日