※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とったんママ
その他の疑問

入学祝いについて。姪っ子が4月から小学生になります!お金と+何かを贈…

入学祝いについて♡

姪っ子が4月から小学生になります!
お金と+何かを贈りたいのですが…
何がいいと思いますか!?

名入れえんぴつ迷っていますが
今の小学生はシャーペンなんでしょうか!?

アドバイスお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

えんぴつは学校によって指定があると思います!
うちの子のとこは4B指定です。
指定外のものだったとしてもお家での勉強に使えるので、えんぴつのプレゼントはありがたかったです🥺

あとはミニタオルとかも絶対使うのでもらえたら嬉しいです😊

• とったんママ

とったんママ

ありがとうございます♡
    そんな指定があるんですね😳!
    ミニタオルは、あの小さい長方形のやつで間違いないですか!?

• 2月24日
冬

名前入り鉛筆助かります。
学校によりますが、2B.4Bなど確認したほうがいいかもしれません。あと給食ナフキンやハンカチ、傘もうれしいです。

シャーペンはまだ使わないとおもいます。

• とったんママ

とったんママ

鉛筆にも指定があるんですね😭
    傘も黄色じゃないと…とかあるんでしょうか!?

• 2月24日
  • 冬

傘の指定はあんまり聞いたことがありませんが、開いたときに一部透明のだと前が見えやすいのでおすすめ。
    学校に置き傘、壊れたときなど出番はあるかと思います。

• 2月24日
  • とったんママ

とったんママ

ありがとうございます😍
    かわいい傘もいいですね♡!

• 2月24日

うちも姪っ子が4月から小学生なのでプレゼントあげようと思ってました✧︎*。
私は、ハンカチ・ティッシュ・靴下・ヘアゴムなどにしようと思ってます。
文房具で指定ある所は指定あるので…

• とったんママ

とったんママ

お誕生日にヘアゴムをプレゼントしたので…やはり消耗品がいいですよね!
    文房具は確認したほうがいいですね😣!

• 2月24日
ママリ

他の方が言われてますが鉛筆は指定がある場合があるので確認した方がいいかと思います☺️
でも名入りはありがたい!!すぐ鉛筆なくなるし、名前シール貼るのもめんどくさいので😂
ちなみにシャーペンはうちの子は使わないです!
消しゴムもすぐなくなります!男の子だからなのか新しいの買っても粉々にして無くします😂
あとよく使うものはハンカチですかね🤔ハンカチ無くすし、毎日使うので何回も買い替えてます😂

• とったんママ

とったんママ

鉛筆は指定確認します👀✨
    消しゴムにも指定あるんでしょうか🫠
    ハンカチはどのようなやつがいいんでしょう!?
    タオル地の小さい長方形のやつ、雑貨屋さんで見かけるのですがそれですかね?

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

うちのところは指定ないですがキャラもの禁止の学校もあるかもです🥲
    ハンカチはうちは男の子なのでポッケに入るならなんでも大丈夫です!
    女の子なら保育園園児とかもつけてるポケットポーチ?つけてる子もいるのでそれに入る大きさなら大丈夫と思います!

• 2月24日
  • とったんママ

とったんママ

ありがとうございます♡
    小さめのハンカチなら大丈夫そうですね😊
    ありがとうございます!

• 2月24日
𝙔𝙪𝙝𝙞

うちは2Bの三角鉛筆指定です🥺!なのでみなさんおっしゃるように聞いてみるのがいいかと思います🥰♡
シャーペンは使いません◎
あとはヘアゴムすごく嬉しいです🥲結んできてと言われているので毎日何かしら結ぶんですがヘアゴム選ぶだけでたのしいです🤍
その他だとじゆうちょうとかも我が家は嬉しいです🤔!授業の隙間時間などでかなり使うみたいで消費が早いです!
基本的にキャラ物禁止という学校が多いと思うので、キャラじゃないけど可愛いやつを貰えたら嬉しいです〜!✨

• とったんママ

とったんママ

ヘアゴムはリボンとか付いていてもOKなんでしょうか😀?
    キャラ物禁止なんてあるんですね…😱
    文房具でもキャラクターNGなんですか?

• 2月24日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

あんまり大ぶりなものは帽子をかぶるときに邪魔になるのでだめみたいですが、小さめのものなら大丈夫みたいです☺
    ママリで見ていてもキャラ物禁止という学校がかなり多いようですね💦うちの学校は授業に集中出来なくなるからと説明されました◎
    文房具もすべてダメで、筆箱などは無地でと指定もありました!

• 2月24日
  • とったんママ

とったんママ

詳しくありがとうございます!
    無地なんて😂
    可愛い方がやる気出るような気がしちゃいますが…(笑)
    確認して選んだほうがいいですね!!

• 2月24日