※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ🐶
子育て・グッズ

息子はADHDと自閉症スペクトラムでやんちゃだけど可愛い。保育園で落ち着かず、手が出ることも。特性を伝えているが、指摘されるのが辛い。

衝動性、落ち着きのないADHDよりの自閉症スペクトラムの息子。
やんちゃすぎて悪いけど、とっても可愛いんです😊

今朝保育園にいくと、教室一人で行きたくないとぎゃーぎゃー。
園長が近くにいて、落ち着かないですね。まだ手が出るよーだし。この前も…。と。
園には特性のことは伝えてあります。関わりかたも一度話しています。
療育予約してることも言ってます。

朝から悪いとこばかり指摘されて、なんだかなぁ😭
やっぱり手がかかるから、嫌なのかな😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3歳9ヶ月の自閉症とADHD持ちの息子がいます!
落ち着かないですねとか…
そんなこと言われたら悲しいですね🥲

• スカイ🐶

スカイ🐶

コメントありがとうございます!
    悲しかったです😭

特性だし、これがこの子だと思っていたんですが、周りから見るとやはり気になってしかたないんですよね💧

• 2月24日
ぴぴぴ

うちも息子が自閉スペクトラムと知的です。
もうすぐ5歳ですが、園からそんなこと言われたことないです!
特性はその子の個性です。園長がそんな酷い言い方しないでほしいです!

• スカイ🐶

スカイ🐶

もちろんたくさん可愛がってくれる先生方もいるのは知ってるのですが、朝から指摘されてへこみました😂
    個性…私もそう思ってたんですが、やはり集団生活ともなると困り事の多いてのかかる子、になっちゃうんでしょうね💦

小学校までには、成長と関わりで本人が困らないようにしてあげたいと思います☹️

• 2月24日
まぁ

息子も自閉傾向を指摘されていて専門医に診てもらう予定です。
そんなこと言われてしまうとかなしくなりますよね🥲
言い方もあったと思います🥲
知的障害はないということですか?

• スカイ🐶

スカイ🐶

知的はなく、コミュニケーションもとれるし理解力もあると思ってます。
    気持ちのコントロールが苦手で、すぐ手が出る。やんちゃで落ち着きのない子って感じです💦

• 2月25日