
昨日の健診で先生がおちんちんをチェックしているのを見て驚いた。同じ経験の方いますか?
昨日6.7ヵ月健診にいってきました。
いつも通り股関節やらチェックしていたら、先生が手袋をはめおちんちんとお尻の穴をチェックしてました。
そんなとこも見るんや~と思っていたらおちんちんを触ったりギュッとしてるようにみえて先生の腕などでちゃんとは見えなかったので何してるんかなぁと思ってたのですが…
帰ってオムツを変えてみたらおちんちんの先が少しパカっとしていて、 もしや、先生むいたの!?と少し驚いたんですが同じような方いますか?
むいてるのではないのかもしれませんが、そうだったとしたら何も言われずするなんて少しショックです…
- コテコテコ(7歳, 7歳, 8歳)
コメント

ヒツジ
男の子の場合毎日お風呂で少しづつ
剥いてあげた方がいいみたいですよ。
某有名な育児本にも載ってました。
うちもちんちんチェックありました。

まうたん
剥けるか剥けないかのチェックをしたんだと思います☻
健診ごと(1ヶ月、4ヶ月健診も)にやってるはずです!
-
コテコテコ
手袋はめて今回が触ったりは初めてでした!
チェックだけならいいんですけど、
むくのなら一言教えて欲しかったなぁ…と。|ω・`)- 1月13日

A
3~4ヶ月健診のときに玉を触って見てました。
おしっこしたあとだと
少し剥けたようになりますが
おしっこした感じはありませんでしたか?
-
コテコテコ
うちは今回初めてでした|ω・`)
軽く見る程度ならあったかも知れませんが、手袋はめて触ったりは初めてでした…。
なんか明らかに病院前と違うんです…
先が軽く開いてるような感じです😅- 1月13日
-
コテコテコ
おしっこ後だけじゃなくて
あれからずっとそのままです^^;- 1月13日
-
A
尿道の割れ目が開いてる感じですよね?
皮戻してあげたらいつも通りになりませんか😵⁇
うちの息子が診てもらったときは
手袋なしでした笑
色んな子の触ってるのに😟- 1月13日
-
コテコテコ
そうですそうですー!
じゃやっぱり剥かれたんですか( .. )
私がしたかったなぁってゆうのと、一言欲しかったんでショックです…
皮戻した方がいいんですか!?
開いたままです💧
手袋なしー!?!
それ嫌ですねー!!
先生なのに…そういうとこしっかりして欲しいですね(°д°)- 1月13日
-
A
確かに一声ないと、診て貰う前とあとで状態が違うわけなので驚きもあり戸惑いもあり複雑にはなりますね😅
それでも完全には剥けてないと思うので、お風呂のときに皮を戻して、また少し剥いてってやってあげると少しずつしっかり剥けてくると思います💡
雑誌(確か雑誌だったかと…)で見たんですが、むきむき体操とかよく聞きますが本来ならやってあげなくてもおしっこのときにちんちんが膨らむことで少し剥けて、おしっこのあとにまた縮んでを繰り返すことで勝手に剥けていくものだそうです。
なので、皮戻してあげていいと思います🌟
手袋なしで触り、その手でペンを握り、お腹や手足を触り…
え💧てなりました笑- 1月14日
-
コテコテコ
なるほどー!
とりあえず戻してあげます( ¨̮ )!
ほんまこれが完全にじゃなくても様子も変わるんやし、軽くやっときますね~
くらい欲しかったです。。
ペンを握りお腹を触り…
それを他の子もですよね…きっと(°д°)
私健診後オムツ替えいって体拭いちゃうかも(笑)- 1月14日

あーか
ムキムキされましたよー!
友達にもサラッとやられるよーと言われてたので何も気にしなかったです笑
-
コテコテコ
されたんですかー!!
病院から剥けそうなら剥いてねとかは一切言われてなくて、友達にきいて少しずつやってるとこやったんです。
やのに、なんの前触れもなく…( .. )
ショックと驚きです(┯_┯)- 1月13日

退会ユーザー
たまをさわり降りてるか?だったかな。
あいまいですみません
-
コテコテコ
そんなチェックもあるんですね!
病院で剥かれたりはなかったですか?
病院前とは違って開いてて…
なんかショックです( .. )- 1月13日
-
退会ユーザー
はい
玉の確認ではないですか?
おしっこしたあとは、開いてますよね😃- 1月13日
コテコテコ
それは知ってますー!!
痛くないかと思いながら触ってました。
おちんちんチェックは初めてでした。