※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

入園準備グッズは子どもに選ばせましたか?具体的には、子どもに選ばせたのか、親が選んだのか、どちらでしょうか?

入園準備グッズは全部子どもに選んでもらいましたか?

例えば、電車のデザインの物をいくつか子どもに見せてその中から選ばせたのか、最初から何も候補を上げず子ども自身が決めたのか…
それとも候補なども上げず、全部親が子どもの好きそうなデザインで決めたのか…

分かりづらくすみません💦
教えて頂けると助かります🙇‍♂️

コメント

はな

一歳で入園したので、私が選びましたが、今は2歳で好きなものがやっぱりあるみたいなので、新しく保育園で使うものは本人に何個か見せて選ばせてます😊

喜んでつかってくれますよ

はじめてのママリ🔰

私は私が決めました。
子供の好きそうなデザインの物にしました🚅
うちはこだわりないので、多分仮に私の好きなデザインを選んでても使ってくれてたと思います。
お弁当箱は2つ位見せてどっちがいい?って聞きましたけど。

はじめてのママリ🔰

長男はこだわりないのですが、次男はこだわりある子なので、ネットで買うものはこれどう?って見せてました☺️
百均のは私が選んでます❣️

yuki

我が家は、後者です😄
本人が好きそうな物を私が選んで全て揃えました✨

本人のお気に入りもですが、間違い防止なども含めてなるべく他の子と被らない物を選びたかったと言うのもあったので🤔

はじめてのママリ🔰

上の子(息子)は何でもいい、ママ選んでーと言われたので😂好きそうなデザインを私が選びました!

逆に下の子(娘)はほとんど自分で選びましたね😂✨ピンクと花柄とすみっコぐらしが好きなのですが、その中でもこれ。と指定されました笑

ひろ

何色がいい?とか何の柄がいい?と聞いて、それに合うものをネットで探してその中から買いました!

うちの子は園関係も小学校のもぜんぶ親が買いました😀

好みは大体わかってるので買ってから家で見せればどっちも喜んでます!

店に行けばキリがないし連れて行きたくない、田舎で買う場所限られててイオンやしまむら行けば目的じゃないもの買え買えとなり、本来買うものは適当になる子なので😅

上の子は特に『何でも良い』って性格なので💦

ます

うちは3歳(年少入園)なのでキャラクターだけ聞いてます。
その中で私が3つにまで候補絞って、昨日はお弁当箱一緒に買いに行きました!

うちはミッキー好きなのでミッキーで揃えるつもりです。

しょうママ

おさるのジョージ、トイストーリー、プリンセスと、好きなキャラが多すぎて決め切れないかな?って思ってましたが
どれがいい?って聞いたらジョージ!って言って色々ジョージで集まってきたので、最後の方はここまできたら全部ジョージで揃えたい!ってなってこっちも意地になって勝手にジョージ探して揃えました😂(笑)

ママリ♥︎︎∗︎*゚

こんなの好きそうだな〜&
年長さんになっても
使えそうな柄の物を
ピックアップした中から
息子に選んでもらいました😊✨

さとぽよ。

息子は、新幹線や働く車が好きでその中から選びました!
幼稚園でこれは色や柄を替えるように!と指定があったのでそれはこっちにしようか?って聞きました😌
既製品から選びたかったですが気に入ったのがなかったので何軒か手芸屋さんを、周りました😄

こだ

一緒に買いに行って選ばせました!
その時お店になかったものだけ柄やキャラクターだけ何がいいか聞いてネットで私が勝手に選んで買いました☺️

🍎

まとめてのお返事ですみません💦

息子は特にこだわりがないので、いくつか候補を上げてその中から選んでもらおうかなと思います😊!
たくさんのコメントありがとうございました🙇‍♂️
すごく参考になりました🥺✨