※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもがコップ飲みがまだできず、練習不足を反省。口まで運ぶが上手く飲めず、練習すれば改善するでしょうか?

1歳10ヶ月。コップ飲みがまだできません😅
というか、練習させてなかった私が悪いのですが。
コップを出すと持って口まで運んでくれますが、舌が出てまだなかなか上手く飲めません😅
何回も練習すればすぐ飲めるようになりますか?💦

コメント

⑅◡̈*

目の前で飲み方を見せてあげる、
練習用のコップを買ってみるとか。
傾けたら舌を出さずに飲めると覚えてもらうために、ペットボトルで練習してみるとか!
コツを掴めば飲めると思うので、すぐとは言わず、練習させてあげるといいかなと思いますよ🌟
コップ飲み出来ない大人、ほぼいないと思います。長い目で見て、いつか絶対できる‼️(っていつも自分に言い聞かせる言葉です。)

• ママリ

ママリ

目の前で飲み方も見せてあげてて、本人もなんとなく分かってはいるようなんですが……コツが掴めればすぐ出来そうなんですが…😮‍💨
    ペットボトルいいですね!小さいペットボトルに少量入れてやってみます!
    練習させてなかった私が全て悪いので、頑張って教えてあげます😭

• 2月24日