※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅむんmama
子育て・グッズ

最近、母乳が減ってミルクをあげるようになり、生理が少量で不安。母乳が減らないか心配です。

お世話になっています。
12月7日に男の子を出産して
育ててます(´ω`)


最初は完全母乳でした
けど、最近出かけたりすると
母乳あげれなくて
ミルクをあげたり
貰ったみるくの消費をするために
夜1回だけミルクにしてました

そのせいか
今日、出血がありました。
オロは12月中にはとまりました。
けど
生理にしては量が少ないです
てか大量にでてません
これは
オロの残りが今頃
でてきたのかな?
それとも
母乳やってるのに生理開始しちゃったのかな?と
思ってます。

母乳育児したいので
母乳が減らないか心配です(´;ω;`)

コメント

ももちん

まだ1ヵ月ちょっとなので、悪露だと思います( ¨̮ )
私も終わったと思ってて忘れた頃(1ヵ月過ぎ)に少しありました!

  • ゆぅむんmama

    ゆぅむんmama

    オロなんですかね?

    夜のそのミルク1回以外は
    母乳で昨日だけ
    ミルク2回あげました。

    やはり
    母乳だけだけど
    ミルクも飲ませたら
    生理開始がはやくなったり
    するんですかね?

    ほんとですか?
    忘れた頃に少しありました?
    何日か続きましたか?

    • 1月13日
  • ももちん

    ももちん


    私も寝る前の1回だけミルクです( ¨̮ )

    鮮血ではありませんが悪露の名残のような出血がありましたよ!
    何日か続いたというより、忘れた頃に1回、また何日かしてから1回って感じだったかと思います。
    来週で3ヵ月ですが、生理はまだ再開していません( ¨̮ )

    • 1月13日
  • ゆぅむんmama

    ゆぅむんmama


    そうなんですか?
    一緒なんですね(^^)

    今日からミルク辞めようかなとおもってるんですが
    止めなくて大丈夫ですかね?

    かいししてないんですか?
    一人目の時が3ヶ月でした(*´ω`*)

    • 1月13日
ももちん

母乳も、いつもより少し時間が空いたりお風呂の後などは服がびしょびしょになるほど出てますよ( ¨̮ )

  • ゆぅむんmama

    ゆぅむんmama

    そんなにでるの
    羨ましいです(´;ω;`)
    どうしたらでますか?

    • 1月13日
  • ももちん

    ももちん

    個人差があるみたいなので何とも言えませんが、1回のミルクではそんなに変わらなそうな気がします👀
    1ヵ月なら、まだ夜間も授乳ありますよね( ¨̮ )?
    夜赤ちゃんに吸ってもらった方が母乳は作られると聞いたことあります💡

    詳しいことは分かりませんが、約3ヵ月生活してみて個人的には睡眠と水分補給は大事なのかな?と思いました( ¨̮ )
    母乳に良いと聞くもの(根菜類とか白米、お餅とか)も食べるようにはしてますがお菓子やケーキなど食べたいものも毎日食べてます(*´˘`*)♡

    • 1月13日