※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のためにヒップシートやB型ベビーカーを検討中です。ヒップシートのおすすめやB型ベビーカーの必要性についてアドバイスをお願いします。

ヒップシート、B型ベビーカーについて👶

息子はまだ歩けず、少し前からベビーカー拒否で普段はアンジェレッテの抱っこ紐を使ってます。

家でも抱っこマンなのですが、11キロあり腕がしんどくなってきました😅

室内でも気軽につけれるヒップシートのおすすめってありますか?抱っこ紐は家で使うには面倒で😣💦
また、ヒップシートつけてて買い物ってできますか?

あとB型ベビーカーって必要でしょうか。

今は長時間出歩く時&外出時のお昼寝用としてしかA型ベビーカーを使っていません。
思ってたより使わなかったので何だか買い替えもったいないなーと思いつつ...でもやっぱりB型のが楽ですよね...

A型ベビーカーで乗り切った方っていますか?😂

またベビーカー乗りたい期やってくるのかな...

4月から保育園なのもあり、まだ時間の余裕があるうちに商品吟味して買っとくか悩んでます😂

コメント

えんがわ

ヒップシートというか、わたしは肩からかけるのつかってますが、買い物とか全然できますよ!抱っこよりは全然楽です!ヒップシートのおすすめはわからないのでごめんなさい。

B型ベビーカー使ってます!息子も1歳くらいのときベビーカー拒否でした!ベビーカー見ただけで大泣き、乗せてもずっと大泣き、でこちらがおれて抱っこ、という流れでした!
下の子が生まれてから、ベビーカー乗らないのは流石に困ると思って、わたしが無理矢理大泣きの息子乗せてベビーカー練習しました、笑
泣かせて無理矢理乗せるので、少し心痛みますが、心を鬼にしてやったら克服しました!
最近は乗ってくれます!
飽きてきたときはお菓子とか食べさせてます🥹

うちはA型ベビーカーがもらいもので、9kgくらいあって重かったので、B型ベビーカー買いました!下の子が生まれるのもわかってたので!でも別にカートあるとこがほとんどなので、下の子生まれなかったらA型だけで乗り切ったかもです!

家でたまに抱っこって言われる時は抱っこ紐でおんぶしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    肩からかけるのもありますよね!どちらが良いのかなーと気になってました!
    ベビーカー、練習で乗ってくれるようになったんですね👏
    どうしても乗ってほしい時とか困りますもんね😭
    確かに下の子いるかどうかでも変わりますよね...🤔私はまだまだ2人目を考える余裕がなく😵
    抱っこ紐のおんぶも嫌がるので悩みます😂

• 2月25日
みー

ヒップシートはポルバン使っていました!今どこのがいいかはわからないです😣
ショルダーも買っていたので短時間の買い物や散歩はショルダーつけて行っていました!
ショルダーなしやとほぼ抱っこ状態の片手使えずで大変そうです🤔🤔

自転車のカゴに入るポキットと5千円くらいのショルダーついてて持ち運びやすそうな安いもの使っていました!
お出かけのお昼寝と荷物置きでした😅
安くて軽いのは遊園地に持って行ったりしていました!
あまり乗ってくれなかったので持ち運び安さ軽か重視でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポルバン、よく聞きます!少し見てみたのですが造りがすごくしっかりしてそうな印象です☺️

そんなにコンパクトになるベビーカーもあるのですね😳
    私の子も今後もあまり乗らなさそうなので、そういうタイプのものが合いそうです...!検索してみます💕

• 2月25日
ママリ

コペルタってとこの使ってます。腰に巻くだけなので抱っこ紐より断然脱着楽です、あとポルバンより安いので気軽に購入できました💡腰の負担は正直微妙ですが、ポルバンと比較できてないのでなんともです😂
ヒップシートつけて買い物は可能です!
ただないよりはあったほうが楽、という感じなので11kgでずっと抱っこで買い物は少ししんどいかもしれません。
補助のベルトがあれば多少は支えになりますが片手抱っこで買い物するイメージかなと。

うちもB型購入悩み続けてたんですが、妊娠を機にヒップシートが使えなくなった&2階への階段をベビーカー持ち上げるのが重くて無理になったこともあり軽さ重視で買いました。
かなりコンパクトになるのでバスに乗りやすくはなりましたが、階段のことがなければ買い足さなくても問題なかったとは感じてます💡
うちはベビーカー乗ることもあり悔いはないですが、乗るようになってから考えるのでも良いのかなと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コペルタ、見てみましたが良さそうです💕
    やはりずっと抱っこで買い物は厳しいのですね💦ちょっとしたお出かけやお散歩に使える感じですかね🤔
    確かに2人目を考えるとベビーカー必須ですね💦私はまだ2人目を考える余裕がなく...かといっていつかはほしいなという気持ちもあり悩みます💦
    焦らなくても良さそうですね☺️ありがとうございます!

• 2月25日
バニラもなか

ポルバン、旧モデル使ってました。
ずり落ちるようになり、ダックワンに買い替え。

ポルバンの収納力は素晴らしいです。抱っこしたまま中の物を、出せました。

ポルバンして右手で子供支えて、左手でベビーカー、(エアバキー)
押してました。
エアバキーは荷物置き。

エアバキーに買い物カゴ乗せて抱っこして買い物してました。
抱っこ気持ちいいので、私も娘もポルバン大好きでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダックワンよりもポルバンの方がおすすめということでしょうか?
    確かに荷物置きとしてベビーカーも持っていけばヒップシートでも買い物できそうですね✨

• 2月25日
  • バニラもなか

バニラもなか

ポルバンの旧モデルだったので、3歳近くには対応体重をオーバーしてずり落ちるようになりました。
    ダックワンは20Kg4歳まで使えますが、抱っこしたまま中の物は取り出せないです。

他のヒップシートでも、抱っこしたまま中の物が出せる物が絶対便利です。
    ただ、補助のベルトをつけると中に格納する為に収納スペースが無くなるタイプもあります。
    どちらを優先するかはママ次第ですね。

• 2月26日