※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供と一緒に6畳の部屋で敷き布団を使って寝ている方へのアドバイスをお願いします。湿気やかびが気になる状況で、マットレスを使っている方はどのようなものを使っているか教えてください。

アドバイスよろしくお願いします😭✨
6畳の洋室で敷き布団を2組敷いて子供と2人で寝ています。

クローゼットが小さいので2組の布団はしまえませんので日中敷きっぱなしか、折り畳んでます。
湿気やかびも気になります。

6畳とはいえ間取りの都合上、変なところにクローゼットがきてしまってて、狭いんです😢

なので、あまり大きなマットレスを購入するのは躊躇いますし、追々こどもは一人部屋でベッドで寝させます。

小さい間の今だけの間の話なのですが、布団問題悩んでます😵💨

こどもさんとマットレスで寝ているかたは、どのようなものを使われてますか?

私と同じような、こじんまりした部屋で子供と敷き布団、マットレスで寝てるかたはどうされてますか?

コメント

moon

うちはみんなで川の字になって寝ており、クローゼットに布団入らないので
毎日畳んでは敷いてとしてます!
フローリングなので下には厚手のカーペットを敷いて、
その上にニトリの除湿シートを置いてからマットレス、敷布団です🤗

2日に1回布団乾燥機かけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもクローゼットには布団入らないので、とても参考になりました❗

うちもカーペットのうえ敷いて寝てますが、除湿シートは敷いていないので買いたいと思います😊👍

布団乾燥機良さそうですね❗
    これなら、ベランダで干したりする必要はなくなるのですか?

• 2月24日
  • moon

moon

うちは乾燥機買ってから布団を外に干してませんが、カビたことないので外干しすることはなくなりました!

• 2月24日
ばいきんまん

我が家は畳にダブルの3つ折りマットレス(硬め)を敷いて娘と2人で寝てます。
押入れに入らないので普段は畳んで畳に置きっぱなし、たまに屏風のように立てて風通してます。

洋室、布団の買替えは無しとすると、ニトリとかにもある二つ折りできるすのこはどうでしょう?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つ折りや3折りマットレスも気になっています❗
    風通しするときも楽そうで気になります🤔❗

• 2月24日

子供2人で夫も一緒に6畳で寝てます!
3つ折りのシングルマットレスを3つ使ってます(^^)

フローリングに除湿マット→マットレス→敷布団をシングル2枚とセミダブル使用です。

たたむときは足元に畳んでまとめて、除湿マットだけ干します!
布団乾燥機をランダムにかけていて、かびたことないです✨