※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

先日住宅の定期点検でしたが、営業がしつこくて後味悪かったです💦普通こ…

先日住宅の定期点検でしたが、営業がしつこくて後味悪かったです💦普通こんなに営業ってしますか?
電気代節約のためにソーラーパネルつけませんか?って話だったんですが、1時間弱話があり、お断りしましたが話だけでも聞きませんかと食い下がってきました。
「正直今考える余裕がなくて…ほかに考えないといけないこともあるので電気代節約等は優先順位が低いんです。なのでお話聞くことはできません。」と話したところ、「ん?ほかに考えないといけないことがある?」と何度か言われました。
最終的には「自分はお知らせするように言われてるからお伝えしただけなんですけどね」とキレ気味に帰っていかれました。。こわすぎました💦
定期点検を委託されてる業者といえど、今後も付き合って行くのかと思うと億劫です🥲︎
しかも何点か入居時から売主を通して住宅の不備を伝えており、数ヶ月放置された後に定期点検で直すと言われていたのに、聞いてませんとのことで、また待ちの状態になりました…🙄
家自体は大好きなのに、住宅関係で嫌な思いすることが多くて😖

コメント

ゆっこ

それって、いつも来る定期点検の業者ですか?最近悪質な詐欺とかもあるので、なんだかそんな感じに見えてしまって。。。

うちも基本的に売主のサービスセンターに報告からそこから地元の業者などに委託ってことが多いですが、サービスセンターから絶対に対応はどうでしたかって一報はいります。なので、何かあれば売主側に言ったら、委託されなくなる可能性もあるので、そんな営業に疑問を感じました。いったん売主に報告することできないんでしょうか??

たこさん

定期点検はハウスメーカーから依頼されて訪問してくるやつなので、ハウスメーカーにクレーム入れたほうがいいと思います😥書いてらっしゃる内容は度が過ぎているので、次回以降は違う業者にするように言っておいたほうがいいと思います💦