※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

3歳の男の子が夜に泣き出すことがあり、激しくなることも。処理が追いつかない感じ。辛いのかな?3歳でもあり得るでしょうか?

3歳の男の子ですが、3日に1回くらいのペースで寝ている時急に泣き出したり(全力泣き)、イヤイヤ!!とかあっち行って!とか叫びながら泣くことがあります。走り回るとか動き出すことはないですが、夜驚症なのかなーと思ってます。

今日はその泣きが激しくて、いつもは1回くらいで治るのですが今日は10分に一回くらい泣いてます。体震わせて怒ってる感じな時もあれば、ママがいいーって抱きついてきたり、、頭の中で色んなことが巡っていて処理が追いついていない感じです。

すぐ泣き止むけど、本人は辛いのかなーと思って相談させてもらいました。3歳にもなってありますか?

コメント

りな

息子もありますよ〜😭💦
すごくテンション上がった日や怒られた日などが起こりやすい気がします😢

すごい大声で泣きながら何回もその場を蹴るのでめちゃくちゃ痛いです😭

そして、私自身も5歳くらいのころ、大声で泣いたり、それが止んだとおもったら走り回ったりがあったそうなのですが、母が医者に行っても6歳になれば治るから。としか言われなかったみたいで💦実際6歳に急に治りました💦

声かけても反応ないしで凄く焦りますよね😭