※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯の矯正をしたいのですが、しようとするなら出産後、育休復帰して一括…

歯の矯正をしたいのですが、しようとするなら出産後、育休復帰して一括で支払えるくらいお金をためてからになると思います。ですが今更感があり悩んでいます。
年齢で言うと27.28歳くらいから始める予定です。この年齢から矯正をされた方いますか?

コメント

私はギリ29歳から初めて今30歳です!口元出てるのが嫌で始めました!若い時にやっておけばと後悔してますが人生まだまだ長いので今更とは思ってないです☺️

はじめてのママリ🔰

28から始め、30の現在はリテーナーの保定期間です!

私はして本当に良かったと思っています!

はじめてのママリ

28歳から始めました!
もっと早くやればよかったと思ってますが、やって本当に良かったと思っています!

26で初めて、今29でリテーナーしてます。
全然今更じゃないと思います😊
やるか悩んでいるなら可能な時に早めにするべきだと思います!
私も経験してる友達にそう言われてたけれど、26でやっと始め、もっと早くにと後悔しました💦

MMm

歳取ってからしたいとなると
動くのも遅くなりますし
歯並びが悪いと虫歯や歯周病のリスクが高いので私は1ヶ月前に始めましたよ!
出産して歯周病になりました!
歯医者に行くと出産後は、菌が増えやすく歯周病、虫歯になりやすいって、言われたのと歯並びが悪いから磨けてないって言われました、、そしてなにより口ゴボ?的な感じなのが嫌なのと叢生なので治るのが楽しみです!矯正は時間がかかるのでするなら出来るなら早いうちのがいいと思います😭

• MMm

MMm

矯正はできるだけって言うたらいいのかな?虫歯治療後しか出来ないので出産後に虫歯にならないように気をつけて下さいね😭

• 2月23日
♡

クリニック勤務しています。
たくさんいらっしゃいますよ!!
30代の方もたくさんいます!
20.30代スタートって意外とたくさん居られますよ🥰
クリニックによっては分割ローンで
利子なしのところもあります!
自分の人生ってまだまだ長いので
今更とは全く思いませんよ♡
私の友達も子供産み終えたから
矯正するーって言って通ってます!