※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の花粉症で咳や頭痛がひどいです。検診前に耳鼻科か産婦人科で相談し、お薬を処方してもらう予定です。

妊娠16週になります!
花粉症って咳もでたりしますか?

2週間前ほどに風邪ひいたのですがほぼ治りかけてきたのにまた咳が止まらなくなり頭痛がひどいです😭熱はありません!

元々花粉症もちでくしゃみ、はなみず、頭痛なのですが今回は咳と頭痛がひどくて🥲

来週に検診あるのでその時に先生に相談してみようとおもうのですが😭辛すぎて耳鼻科に行くか悩んでいます🥹
妊娠中の花粉症の場合みなさん産婦人科と耳鼻科どちらでお薬処方してもらいますか?

コメント

みー

花粉症持ってます❗️
私の場合は喉のイガイガから咳が止まらないパターンです😅

耳鼻科でも大丈夫ですよ🙆‍♀️
婦人科でくしゃみや咳してたらやっぱり周りに気を使うので、私なら早めに耳鼻科に相談します。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    耳鼻科だとなにか検査などされましたか?🥺
    それとも症状伝えればお薬くれるかんじですか?

• 2月24日
  • みー

みー

鼻の粘膜みて、あとは薬出すくらいでしたよ😁
    妊娠中でも飲めるのが欲しいと言わないと、強いやつとか出されそうなので、必ず伝えたらいいと思います😊

ちなみに、総合病院なので、婦人科に一度耳鼻科で薬出してもらっていいか確認してから受診しました✨

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    耳鼻科にきたので妊娠中飲めるお薬でお願いします!伝えて一応かかりつけの産婦人科医にも確認してみます🥲
    詳しくありがとうございました!

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

よければ飲み薬なにか教えてください😭
    耳鼻科で妊娠中だと100%安全といえないからって点眼薬と目薬しかもらえませんでした😭😭😭

• 2月24日
ゆかり

咳つらいですよね💦私は耳鼻科で処方してもらいました😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!薬飲んだらすぐよくなりましたか?🥺

• 2月24日
  • ゆかり

ゆかり

毎回妊娠中期ぐらいになるとアレルギーが強くでて、咳喘息になります😅なので、私はステロイドの吸入剤を処方してもらっています。産むまでわりと咳は続きますが、吸入すると少しマシにはなります。夜寝る時は必ず吸入してます。後は昼間の大事な会議の前とかも。
    咳しんどいですよね。

• 2月25日

私も妊娠16週です
この前、耳鼻科に行きましたが、データがないと言うことで、点鼻薬と目薬しか処方されませんでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!☺️

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

花粉症歴=年齢です!
咳出ますよ〜

耳鼻科で妊娠中の旨伝えて、飲める薬もらってます!

• ママリ

ママリ

辛すぎて今日にでも受診してみます!😭

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

産婦人科で薬処方してもらいました!
わたしも咳出るなーと思っていたら
コロナ陽性でした😂

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😭😭
    この時期って花粉か風邪かコロナかもうなんだかわからなくなりますよね🥹🥹

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水とくしゃみと咳で熱がなかったので花粉症だろ!と思っていたらまさかのコロナで🥲一応検査してもらうのもおすすめです🫡

• 2月24日