※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事を遊んだり片付けをせずにふざけることで毎日怒っているが、怒った後に切り替えが難しい。同じ問題を繰り返すと感情が爆発し、叱ることができなくなる悩みです。

ご飯食べないで食べ物で遊んだり、お片付けしないでふざけてたり、、毎日のことでいつも怒ってます。
それを叱るのは良いとしても、怒った後なかなか切り替え出来ないです😭😭😭
しばらく経って子供が寄ってきても「もう!まま怒ってるからやめて!」とか言っちゃう😭寝かせた後にごめんってなります😭
切り替えできない時って大概何回も今までに繰り返し怒ってきてる内容の時です。ごはんなら朝も晩も食べながら遊んでこぼしてお行儀悪くて怒る。寝る前のお片付けも毎日ふざけて遊んで片付けないから怒る。毎回言ってるのに、初めは優しく諭してるのに、言う➡︎ふざける、が繰り返されすぎてもう“叱る”よりも“感情が爆発”しちゃってるんですよね😂
「いい加減にして」「しつこい」ってやつですね😂

“叱る”なら全然冷静に話せるし切り替えれるのに、もう“怒る”とまできたら切り替えできない😭😭😭

コメント

同じですー😭ご飯本当にストレスです…ワンオペだと特に感情的に怒ってしまいます🥲

わたしは子供と同じ空間にいると切り替えできないので、これ食べ終わったら呼んで!と言って、寝室に引き篭もります😅怒っちゃう時ってやはり疲れてる時なので、少しでも寝室で体横にするとリフレッシュできて切り替えできます👍

ご飯遅すぎてそれだけで寝るのが遅くなってるのでお片付けは諦めてます。。。

ご飯の後は怒る要素を作らないようにしてますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!私も毎回こうなるのはワンオペの日です!
    大人とこのしんどさを共感できないのがしんどいですよね😭
    確かに、ここまで怒ってしまう前に一旦離れるのいいですね🥺怒ってから頭冷やそうって離れてもなかなか切り替えるの難しい。明日からちょっと怒りすぎる前に母一旦離脱作戦してみます😂✨

• 2月23日