※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

親知らずが上だけ生えており、最近下の歯茎にあたって痛みがあり、奥歯で食べ物が噛めない状況です。お医者さんに診てもらった際、抜くか削るかの治療方法を教えてもらえるでしょうか。

親知らずが上だけ生えていますが
最近下の歯茎にあたるようになり痛いです🥲
奥歯で食べ物が噛めません。

この場合、お医者さんに診てもらったら
抜くのか削るのかどちらの治療になるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親知らずだと、抜くってなるかもしれませんね😅
生え方にもよるかも知れませんが、、歯医者でレントゲン取ってからどんなふうに治療するか決めると思います!

• まま

まま

2年前くらいから生え初めているので多分親知らずだと思うんです💦

ただ、元々歯の本数が少ないからちょうどいいかなと思っていたら…
    まさかの下の歯茎に当たり始めてしまい…😓

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も歯茎に当たって炎症してめちゃくちゃ痛い時ありました😭😭
    でも私は真横に生えてるから口腔外科で手術?でしないと無理と言われ怖くて抜いてません😅

• 2月23日
にゃぽん🔰

抜くと思います!!
私も上の親知らずは両方抜きました🙋
が、音が少し驚きますが、麻酔が切れたあともそんなに痛みもなく、鎮痛剤も念の為に飲んだ1錠だけでした🐱

• まま

まま

親知らず抜くと痛いしすごい腫れると聞くので怖いです😂!
    ちなみに入院されましたか?

• 2月23日
  • にゃぽん🔰

にゃぽん🔰

私はまっすぐ生えていたので、普通の歯医者で2週連続抜きました!!笑
    腫れも何となく言われてみれば…?程度でした(-´∀`-)
    昔の上司はほっぺのところに親知らずがあったので、外科手術しましたし、生え方次第で歯医者か、大きい病院かわかれるみたいですね😅

• 2月24日
🌸

親知らず2本抜いてますが同じく上の親知らずが下の神経に刺さって炎症起こしてしまった時は結果的に抜いてます!

• まま

まま

下の神経とは歯茎のことですか?

• 2月23日
  • 🌸

🌸

そうです!歯茎の神経を噛んでると言われました!

• 2月24日