※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児期の隔離生活でお祝いを逃し、実姉のお七夜を見て悔やむ女性。負担を感じながらも、心に苦しみを抱えています。

コロナになり、お七夜前日から隔離生活…新生児期の貴重な日々が辛かったです💦お七夜も準備万端だったのですが、できず、里帰りも急遽中断して帰り、2人の育児+家事を精一杯頑張ってきたので、お祝いごとなどもせず、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

そんな中実姉が同じくらいの時期に出産をし、お七夜、お寿司ピザ、ケーキでお祝いを実家でしているようです…楽しく命名書を書き…それを写真で送ってきました💦

忘れていたのにまたできなかったことを思い出して辛くなってしまいました。心配かけないと平気なフリしていますが、実際は貴重な新生児期を思っていたように過ごせなかったことを悔やんでいるです💦💦

コメント

はじめてのままり

大変でしたね😢😢
お七夜って退院して割とすぐなのに、みなさんすごいなと思います🤔
私は準備する気力もなく、何もせず普通に過ごしました😂
新生児期は母体もまだまだ辛い時期なので、思うように過ごせなくて当然だと思いますよ😣
これから先にもお祝いするシーンはたくさんあるので、そこでいっぱいお祝いしてあげましょう💓