※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのアウターについてアドバイスをお願いします!現在はサイズ60のカバーオールを使用中で、サイズがきつくなってきたため買い足すことを考えています。春に使える薄手のアウターやポンチョ、カバーオールなど、秋冬にも使えるおすすめのアイテムがあれば教えてください。

赤ちゃんのアウターに関してアドバイスをお願いします!

もうすぐ生後2ヶ月になる赤ちゃんを育てています!
現在アウターは少しモコモコしたカバーオール(サイズ60)を使用しているのですがサイズがぴちぴちです🤣
ボタンも上まで閉められないのと、足も隠せなくなってきました😂
腕を通すのがきつくて泣かれるので買い足すのを検討中です!

現在、雨でない日は抱っこ紐やチャイルドシートで買い物に行ったり、散歩などをしています。

もうすぐ春なのであまり今しか使えないものを買い足すのはなーとおもっているのですが今年の秋冬にも使用できそうなおすすめのものはありますでしょうか🤔

抱っこ紐ケープはあります!
今検討しているのがサイズ80くらいのポンチョやカバーオールなど…。
もしくは今年の春秋に使えるような薄手のアウター?
ケープがあるなら靴下とかだけあればいい…?
でもまだ寒い日もあるし…など考えていますが
何がいいのか、どんなものがあるのかさっぱりわかりません😂
どなたかお薦めがあればおしえていただきたいです!

コメント

はじめてのママり🔰

ポンチョ、おすすめです♡!

息子が80をよく着用してる頃に95のさいずを買ったのですが、ポンチョなのでサイズ気にせず着れてます☺️👌それととにかく、着脱が楽チン(袖通さなくていい)なので、私がめちゃくちゃ気に入ってます!笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    ポンチョ可愛いのが多いのと着脱楽そうで気になってました!ただ使いづらいとかも見たのでどうなのかとは思ってましたが便利なんですね😊
    ちなみにチャイルドシートや抱っこ紐の時ってどう使用するのでしょうか?

• 2月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

使いづらさは感じたことないです🙌シルエットも可愛くて最高です🥰

チャイルドシートはアウターは脱がせて乗せないと危険なので、脱がせて、足元に膝掛け代わりに脱がせたやつかけてます✨

抱っこ紐はもう使ってないのでお答えしにくいですが、低月齢の頃はアウター無しで抱っこ紐してましたよ☺️自分(ママ)の上着で赤ちゃんも一緒に包み込んでました👏

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

なるほど!チャイルドシートであれば逆に着脱が楽なほうが便利そうですね🤣
    かわいいもの早速探してみます🥰

• 2月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ですです!!♡いちいち着脱面倒なので、袖通さなくていいのは本当に助かります🙇‍♀️

それか、ベストとかはどうでしょう??ベストなら簡単に温度調節できますし、チャイルドシートも抱っこ紐もそのままいけます☺️👌

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

お写真付きでありがとうございます!
    なるほど🤔確かにこの後の季節ならベストもありですね!
    可愛いのあるか見てみます!!

• 2月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

それにベストなら大きめでも袖ないので長く着られそうです☺️🤍
    いいの見つかりますように✨✨

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

息子が0〜1歳のときはGAPのクマ耳がついたコットンニット?のカーディガンが重宝しました!
厚手だけどアウターほどではないので抱っこ紐でもごわつかないし、寒いときはその上からケープつけたらいいし、って感じでした🙆‍♀️🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

今調べてみたのですがめちゃめちゃ可愛いです…!!
    春秋に良さそうですね!
    今60ぴったりのサイズの子だと今年の秋冬にはやはり80くらいが良いのでしょうか?🤔

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の場合、7ヶ月くらいで体重が伸び悩んでしまってずーっと70でいけたんです😅
    もし娘さんがムチムチさんなら80でもいいかもしれませんね🙆‍♀️🙆‍♀️
    ちなみにこういうカーデは大きめでも袖居れば着れたりします🙆‍♀️🙆‍♀️

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

一応成長曲線ではど真ん中を進んでますが今後どうなるかわからないですもんね😂
    babygapはサイズ感も大きいと聞いたことがあったので70か80で検討してみます🥰

• 2月23日