※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
George
子育て・グッズ

義理実家との関係が苦手で、雛飾りのことで悩んでいます。

初節句についてです。
義理実家家族が付き合っていけばいくほど苦手になり、会うと具合が悪くなります。また、実家の両親も会うのをためらっています。
現在旦那と娘と一戸建てに住んでいます。実家の両親が雛飾りを買ってくれました。
その雛飾り、義理実家の方もうちに呼んで見ていただいた方がいいですよね…
それを考えると気が重いし頭がいたいです。

コメント

うーたん

わざわざ呼ばなくてもいいんじゃないですか?!
写真を撮って送るとかじゃダメですかね?

それとも近くに義両親が住んでるんですか?

• George

George

コメントありがとうございます!
    是非ともそうしたいのですが…
    義理兄弟が、お祝いで人形を買ってくれると言っていて…また、内祝いを義理両親から実家に渡すそうで…
    そうなると義理実家家族みんなよんだほうがいいかもね、という話に旦那となりました。
    義理実家は車で40分くらい離れています。
    かなりかなり憂鬱です。

• 1月13日
緑茶🍵GreenSmoothy

私も義母が大嫌いです。
顔合わせの時から失礼な発言連発、親戚に私の陰口を言う、いきなりの訪問、宗教の勧誘、主人をボロクソに言う、義兄を虐待してた…などです。
うちの場合は主人も自分の実家がおかしい事は分かっているようなので、極力私が会わなくてもいいよう配慮してくれてます。
まぁそれでも会わないといけないですよね。
私はあえて、おかしな義母の行動や発言を楽しんでいます。
うーわ、こんな事した!こんな事言った!
私の発言シカトかーい(笑)と、心の中でつっこんでます。
で、後で主人と、今日はこんな最低だったねーと、笑いながら話してます。
これでかなり楽になりました。

• George

George

お返事ありがとうございます!
    すごい義母ですね!うちもすごいです、特に義父!
    自分の心狭すぎて、まだ楽しめる域まで達してないです…緑茶Gおむつなし育児中さん、すごいです!そういう話が出ると、マイナススイッチオンで、結婚しなきゃよかった、親不孝ものだ…と寝れなくなります。
    主人には包み隠さず全て話しますが、あまり言いすぎると機嫌が悪くなります。でも、嫌なものは本当ーに嫌なんです…
    あぁ…頭がいたいです…

• 1月13日