※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お出かけ

子連れ大人数旅行の経験がある方教えてください!学生時代、仲の良かった…

子連れ大人数旅行の経験がある方教えてください!

学生時代、仲の良かった6人グループで旅行に行きたいねと話しています!そのうち5人は子連れです。全員、子供を連れて行くとなると、0歳児4人、3歳児1人、4歳児1人の合計子ども6人です。大人も合わせると合計12人です🤣

目的としては、どこか行きたい所があるとか、食べたい物があるとかではなく、交代で子ども見ながら周りを気にせず、学生時代みたいに、ずーっとおしゃべりしてたいです!!!

良い宿とか、コテージとか、なんか良い案があれば教えてほしいです☺️場所は問いませんが、東海地方だと尚嬉しいです!!

コメント

4家族(子ども3人、大人8人)で
旅行しました🤔
蒲郡の和のリゾート はづ
って旅館?ホテル?に泊まりました🙂
一部屋でみんなで🥰
大部屋だったのでこの人数でも
狭くなかったです🙂
帰りにいちご狩りしました🍓

割と安かったしよかったですよ😊

ハシビロ

ぶっちゃけ、なら託児に預けて近隣で女子会で良いと思います。
結局子連れならカオスで落ち着いて話せないし、リフレッシュ(お喋り)目的なら場所がどこだろうと良いかなと。
兎に角子供を預けないと話もゆっくり出来ないと思います。

各々マイカー移動でコテージとかも大変だし、電車移動も大人数と乳幼児連れの荷物も大変だし。

まだ時期尚早かなと思います。
年長クラスの年齢に子供がなれば、コテージ泊とかは楽しいと思います。

個人的には駅前の大浴場付のドーミーインやアパなどのデイユースで女子会するのは楽しいです。
テイクアウト持ち込みダラダラしながら過ごすの最高ですよ。

空色のーと

私はMAX20人で年1くらいで泊まり行ってます☺️

行先はいつも同じで、民宿の貸切にしてます!

はじめてのママリ🔰

私も、ちょっと幼い子たち連れて旅行するの、結局残念な結果にしかならなさそうでやめた方がいいと思います😂
否定してしまいすみません💦
子どもが泣いたり、ぐずったりすると、結局楽しめなくて、個々の行動になりそうだし、一歩も外から出ず、旅館やホテルにずーっといるとかなら話は別ですが😅3歳、4歳児なんて、じっとしていられるわけないし、ホテルにずっといるのもなーって感じです😂
子どもたちをそれぞれの旦那さんに預けられる年齢になって、子ども抜きで行けたら1番楽しいですよね😍

はじめてのママリ🔰

何回かお友達と子供達と行ったことあります🥺💕💕
合計12人いると、なかなか外で食べたり遊んだりは難しいと思うので、キッズルームのあるホテルとか旅館選んでます!✨(東海地方住みではないのでそのあたりは分からず…すみません😭💦)
そこに現地の美味しいものたんまり買ってお部屋で楽しみました!
子供6人いても0歳児が4人ならそこまで大変じゃないと思います🌷楽しんできてくださいね♡