※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

新築建売戸建てへの引っ越しは引っ越し当日でいいんですかね?鍵はもうも…

新築建売戸建てへの引っ越しは引っ越し当日でいいんですかね?
鍵はもうもらっててちょこちょこ照明のいる数見に行ったり窓の大きさ測りに行ったりしてます。
引っ越しは来月の平日に子供保育園預けてします。旦那も帰って夜に挨拶で大丈夫ですかね?

コメント

ペッパー

ご近所への挨拶でしょうか?引っ越しの当日〜数日以内が良いと思いますが夜は嫌な方もいると思うのでできれば日中に行って、一度行って不在だったお宅は土日になっても大丈夫だと思います!

• はる

はる

ご近所への挨拶です!
    夜といっても18時頃を考えてます。私も旦那も普段は仕事してるので(・・;)
    挨拶は3人で行きたいと考えてます。

• 2月23日
  • ペッパー

ペッパー

なるほど🤔
    うちは18時だとパジャマ姿で出なきゃいけないので嫌だなって思ってしまいますが、一般的には許容範囲なのですかね🥺個人的には遅くても17時までかなーと思いますが3人揃ってだと難しそうなのですね💦

• 2月23日
  • はる

はる

18時でパジャマなんですね!
    うちはだいたい18時夕飯にしててお風呂は19時半頃です。
    旦那が18時前後に帰宅するので平日だとなかなか早い時間は難しいですね(・・;)
    引っ越し前の日曜でも良いですかねー。
    何日に引っ越してきますという感じで。

• 2月23日
  • ペッパー

ペッパー

うちは17時にはお風呂済んでいてそのあとごはんです!早いですよね😂赤ちゃんがいる家庭なら早いパターンあり得るかもしれないですね🥺
    たまに出入りされているようですし引っ越しの前でも大丈夫だと思いますよ!以前引っ越し前に来られたことあります😊私なら全然気にならないです✨

• 2月23日
  • はる

はる

お風呂先なんですね!
    離乳食で汚れてたから赤ちゃんのときからご飯が先でした!

引っ越しの週の日曜に行くことにします!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

我が家も18時はお風呂入ったりとか、日によってはもうお風呂出て上の方と同じくパジャマだったりするので、18時だとちょっと引っ越しの挨拶にしては遅いなぁ、、と思います😂

• はる

はる

早いんですねー( ゚д゚)
    私が子供の時も18時ご飯のそのあと風呂だったから18時ご飯が一般的かと思ってました笑
    日曜に早めの挨拶行くことにします。

• 2月24日
まっちゃん

うちも平日の引っ越しだったので、引っ越す前の日曜日に挨拶行きました。
大型分譲地で家の前が共用の私道なんですが、トラック停めるとけっこう狭くなるので迷惑かけるかもしれません〜というのを含め。。
家族みんなで玄関まで出てきてくれるお家も多かったです!
平日だとそうはいかないかもと思うので良かったです☺️

• はる

はる

引っ越し前の日曜に行くことにします!
    昼過ぎ頃ですか?

• 2月24日
むら

引っ越しする前の土日に行きました😊
エアコンやガス等の立ち会いが必要な時に待ち時間で行きましたよ♩

夕方は忙しいので17時半以降は私なら避けて欲しいかなぁ💦

• はる

はる

引っ越し前の日曜の昼ごろ行くことにします!

• 2月24日