※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
その他の疑問

トラブルまでいきませんが、ご近所さんについて(;o;)💦5日後に新築の引…

トラブルまでいきませんが、ご近所さんについて(;o;)💦

5日後に新築の引き渡しです🏠
新居のすぐ隣がずっと売りに出ていて、最近オーストラリア人の家族(会ったことはないですが不動産屋さんが言うには)が買い 住み始めたようです。

そこの家の木が2本、新居に寄りかかるように飛び出していて、花びらがパサパサ落ちてきます。

まあ 木が出てるくらい仕方ないよね…と話していたのですが、木の下に隠れている鉄性のフェンスが劣化していて金網がうち側に何本も飛び出していることに気づきました。

ちょうど娘の首~頭にかけてなので、さすがに危ないから伝えよう!となって 我が家の担当の営業さんが何度か行ってくれたのですが…

居留守を使われているらしく、一度も出てきてくれないそうです😓

わたし的には直接行くんでもいいかな…とは思うのですが、これからずっと住む場所でトラブル起こしたくないし…

フェンスを隠すようにこちら側から新たにフェンスを立てることも考えましたが、こちらに飛び出している木が太すぎて 切らないと立てられないそうです😵💧

こんな感じのトラブルを経験されたことあるかた、いらっしゃいませんか??😔
どうしたらいいのかわかりません😱💦

コメント

あちゅぽん

経験をした事はないですが
なるべくなら直接はいかない方がいいです。

お国柄も違いますから考え方も違う事もあるかと思います。
ここは、担当の営業さんに託すのみです!
居留守されるなら、営業さんが
簡単に何か書いてポストに入れるのもありかなと思います!
ポストに手紙のようなものを入れつつ
なんどもお伺いしてもらうしかないかもしれないですね。

長く住まわれるところですから
逆恨み等あっては大変ですので
絶対個人的にやり取りはしない方がいいと思います!

• ぱた*

ぱた*

たしかに、お国柄ちがう分 考え方って違いますよね!(*´ー`*)🎀
    もうちょこちょこ行くしかない!と思ってましたが、考え改めました(;o;)💦

15日(明日😓)鍵の引き渡しがあり、明日以降はうちの持ち物になるため、ご近所トラブルなどの対応は基本きょうまでしか出来ないそうで…💦
    気持ち的に焦っていましたが、引き続き文面などで対応して頂くよう頼んでみます(*^^*)🌼
    ありがとうございます😌★

• 1月14日
  • あちゅぽん

あちゅぽん

あ!なるほど…!
    引き渡しまでですもんね、すみません!

そうしたら引っ越してから
    ご挨拶行くと思いますが ご挨拶して
    ちょっとしてからやんわり
    言ってみるとかですかね…
    因みにそこの外人さんのお宅は賃貸ではないんでしょうか??

• 1月14日
  • ぱた*

ぱた*

やっぱり直接やんわりになっちゃいますよね…😓
    挨拶も居留守つかわれそうですけど…(^_^;)😵💦

賃貸じゃないんです(;o;)💧

• 1月14日
  • あちゅぽん

あちゅぽん

直接は一番避けたいですけどね。。

それか何年かかけて近所付き合いして
    距離を少し縮めてから言った方がまだいいかもしれませんね…

完全に外人さん宅なのですね…😓
    まず関係を良くしてからのほうが角も立たないと思いますよ!
    最初に直接言ってしまうのは
    後から引っ越して来たくせに!とか
    思われるのも今後の関係に影響してしまうのも怖いので…

• 1月14日
  • ぱた*

ぱた*

そうなんですよね…😱💦
    ただ、枝だけならまだしもぼろぼろの金網がひどくて 関係がよくなってからなどと待ってられるような状態じゃなくて😵💦
    でも、営業さんから明日の鍵の引き渡しの連絡が来たので もう一度この件を伝えたら 引き渡し後も行ってくれる様子でした☺☀
    まずはお任せして待ちたいと思います(;o;)💧

• 1月14日
  • あちゅぽん

あちゅぽん

そんなにボロボロなのに放ったらかしって本当どうなのかなって思ってしまいますよね💦
    本当に気づいてないのか…

いい営業さんですね!!!
    ここは任せましょう!!!
    必ず営業さんから上手く伝えて貰えるよう願ってます✨

• 1月15日
  • ぱた*

ぱた*

ホントですよね~!😲
    わたしも、オーストラリアの方々がその家を買う前に気づくべきでした😓…

ありがとうございます😆💕✨
    聞いていただけて安心しました🍀!!

• 1月15日