※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で、イライラしてしまい娘にキツく叱ってしまうことがあります。落ち着きのない子供で幼稚園が心配です。同じ経験をした方いますか?

現在妊娠7ヶ月です。

些細なことで、3歳の娘にイライラしてしまいキツく叱ってしまいます。

今日は、中々着替えなくて全裸でゴロゴロしてるのでお尻パンッと叩いてしまいました。

うちの子は落ち着きがもないし、春から幼稚園がめちゃくちゃ心配です...

おなじような方いらっしゃいますか?

コメント

ちょび

妊娠中だと余計に情緒不安定で感情的になったりしてしまいますよね。
私もそうでした。
ちょうど妊娠7ヶ月の時上の子の幼稚園入園の時期でした。
落ち着きもないし、言葉も遅くて発達障害を打診されていたので心配してましたが、色んなお友達に囲まれて刺激になったのか言葉も増え、少し会話になってきました。
ちょっとなら我慢できるようにもなりました。
まだオムツはとれないし、落ち着きはないけど親がびっくりするくらい急成長しますよ!

帰りの車の中で疲れて寝たりするのを見ると頑張ってきたんだなーってキュンとしたのを思い出します。