※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、死ぬことが怖くなりました。家族や親せきの未来が心配で、ナイーブになっています。他に同じような方はいますか?一年後の手術や不幸な出来事が影響しているかもしれません。

最近になって、死ぬことが怖くなってしまいました💦

死んだら残された夫や子供、親の様子を見ることが出来なくなってしまいますよね😢
みんなのニット記憶には残っていても、わたしが居なくなった後のみんなの様子を見ることも出来なくなるんだなぁと…😢
同じような方いらっしゃいますか…?

独身だったら別に良かったのになぁ…

※1年後に全身麻酔での骨の手術控えてるのと、親戚の不幸が続いているせいでちょっとナイーブになってるだけかもしません😫💦

コメント

今ではないですがら老後に主人を看取らないといけないのが辛いと感じてます😢
主人が年上で13歳離れてるので、将来的に主人を見ないといけないのか、はたまた13も年下の私が先に死ぬのか、、
そういう点で寂しいやら辛いやら心配やらでまだ先のことで泣いてしまいます😭
いっそのことジジババになって「はよ逝けよ😡」とお互い思うか、認知症で記憶が無いまま死にたいなとか思っちゃって😭

なので若くで…とか本当に考えたくないです😭
全てが心配になりますよね😭😭😭