※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の子どもが添い寝できず、抱っこじゃないと寝ない状況です。生後3ヶ月から完ミで、ミルク卒業済み。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

添い寝ができない。
トントン、手を触られるのを嫌がる一歳一ヶ月の子どもにネントレはどのようにすればいいのか毎日悩んでいます。
抱っこじゃないと寝ません。
ちなみに生後3ヶ月くらいから完ミで今はもうミルク卒業してます。

同じような境遇の方いらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子2人とも触られたくないタイプだったので、ただ横に寝てるだけで何もしなかったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!お昼寝の時もただ横に寝てるだけで寝てくれましたか?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝から先に練習しました!
    最悪もう寝なかったら寝なかったで限界来たら寝るだろう….って諦めてる部分もありました😅💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も試してみます!!ありがとうございます!!

• 2月23日
★

上の子がそんな感じでずっと横で寝たふりしてました😂
子供はずっと動き回ってて力尽きたら寝るって感じでした🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!みんなトントンで寝かしつけてるのかと思って悩んでいましたが、同じような境遇の方がいて安心です!私も寝たふりします!

• 2月23日
なな

うちもそうです!
とりあえず隣で寝たふりしてます!たまに私が先に寝ちゃってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!昼夜両方寝たふりで行っていますか?

• 2月23日
  • なな

なな

お昼寝してる時期はお昼寝も夜も寝たふりでしたよ!!

• 2月23日
よき

上の子は私は寝たふりしてディズニーのホームシアター見ながら寝れる子でした。
下の子は一応添い寝ですが、ずーっと動いてるので広範囲動けないよう布団でガードしつつ寝たふりして、そのうち諦めて寝るのに平均15分くらいかかります💧
お昼寝はご飯の後すぐ眠くなるタイプですが、一応抱っこしてます。5分〜20分くらいですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    ホームシアターで寝れるの羨ましいです!!
    参考にさせて頂きます!!ありがとうございます!!

• 2月23日