※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえるのうた
その他の疑問

山梨県にお住まいの方にお聞きしたいのですが。現在、新年の挨拶を兼ね…

山梨県にお住まいの方にお聞きしたいのですが。。

現在、新年の挨拶を兼ねて私の実家のある静岡県に帰省しています。予定では明後日1月15日(日)に甲府へ帰るつもりでした。ですが、週末は雪がすごいとニュースで言っていて、山越えできるのか少し不安です。交通手段は車です。スタッドレスは着用します。
山梨県内のニュースでは土日の雪の様子をどのように言っているでしょうか?静岡や全国のニュースでは山梨の様子がわからなくて(つд⊂)何年か前にあったドカ雪のように降って山道が封鎖されると困るので状況をお聞きしたいです。
よろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

なち

山梨住まいです、
雪降るかもとこの前きいたんですけど
今の所寒くなりますが、雪降る予定ありませんよ★

• かえるのうた

かえるのうた

回答ありがとうございます!
    雪降らないんですね(・∀・)それならちょっと安心しました。

• 1月13日
  • なち

なち

こっちの雪やばいですもんね^^;

• 1月14日
  • かえるのうた

かえるのうた

そうなんですよね(・ω・`;)ニュースで最強寒波って言ってたし、数年前のドカ雪で山梨県隔離された前例もあるから、積もったらやだなぁと思ってたんです。
    甲府の雪はいつも通りならまぁそんなに怖がる必要もないと思うんですが、朝霧高原のあたりとか本栖湖のあたりとか山道は甘く見れないので(つд⊂)

• 1月14日
  • なち

なち

スタッドレスでも意味なくなりますよね^^;
    万が一ふったら気をつけてくださいね★

• 1月14日
  • かえるのうた

かえるのうた

凍結したり分厚い雪だとスタッドレス意味無いですよね( ノД`)
    雪が降らないことを祈りつつ気をつけて帰ります!

• 1月14日
なち

今日いきなり雪ふりましたよ😱
パラパラですので積もりはしなかったけど
夜中すごく寒くなるみたいなので
降るかもしれないです、😱

• かえるのうた

かえるのうた

静岡の暖かい地域でも雪舞ってたので、ここより寒い山梨もやっぱり降ったんですね(つд⊂)
    昼間は太陽が出れば溶けるかなぁ(・ω・`;)明日も積もらないといいのですが。。
    わざわざありがとうございます!!

• 1月14日