※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいるママさんへ質問です。お風呂でのシャンプー方法について教えてください。座らせて体を傾けて洗い流す方法が嫌がるようになりました。

同じくらいの月齢のお子さんがいるママさんに質問です。
子供のお風呂でのシャンプーってどうやって洗い流してますか?
私は自分の膝に横向きで座らせて体を傾けて洗い流す…というやり方だったんですが最近これを嫌がるようになりました💦

コメント

つまま

立ったまま頭からシャワーじゃーです!笑
顔にかかるときだけ嫌で泣かれますが続けてます。いつか慣れてくれと🥹💓

ママリ

うちもその方法で同じく嫌がる時期がありましたが、お客様〜おゆかげんいかがですか?とか美容院ごっこ取り入れたらなくなりました!

ママリ

上の子の時全然立ったまま上からバジャーでしたよ!なんなら生後2ヶ月から上の子も下の子も顔面シャワーです🤣そのおかげで上の子は1回も顔に水かかるの嫌がったことありません😆

k.s.r.n

立ったまま上からバシャーって流してます!上の子は顔にかけず洗っていたからか水が少し顔にかかるだけでいまだに大泣きなので、下の子は最初から頭からかけてます😂

ママリ

「おめめ閉じててよ〜!」と声かけて、立ったまま頭からシャワーです🤣
つかまり立ちできる頃からずっとこれですが、泣かれたことないです✌🏻✨

とんとんトマトちゃん🍅

まとめてのお返事ですみません💦
明日から頭からジャー試しにやってみます!
ありがとうございました✩.*˚