※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ランドセルの形について悩んでいます。リュック型のランドセルを義母が提案してきましたが、使っている人が少なくて不安です。皆さんはどんなランドセルを買いましたか?

いま年中の女の子ママさん!
ランドセルってどんなのを買いますか?😳

関東住みなんですが、わたしはふつうの形のランドセルでいいかなっておもっていたのですが、義母が買ってくれるらしく、こんなのどうー?と提案されました。

その形がリュック型?みたいな感じで、表のカバー?はランドセルみたいな形で、本体がリュックのようなランドセルでした。

軽くていいんじゃない?と言われましたが、わたしの周りの人でそのようなタイプのランドセルを使ってる人を見たことなくて…

みなさんどんなのを買ったか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ままり

小学校でそういうランドセルが許可されるかまずたしかめた方がいいとおもいました…

普通のランドセル買う予定です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    その断り方いいですね!
    許可されてるか調べたりしなきゃいけないみたいですと言ってみます!
    ありがとうございます😭

• 2月23日
  • ままり

ままり

通学してるところみてますが、リュック型ノコはみたことないので…うちの小学校はあまりいないのかな…仮にオッケーだとしても、ただでさえ緊張する入学…なんでランドセルみんなとちがうの?って言われたら可哀想かもと深読みしてしまいます

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確認しなきゃいけないみたいで〜とやんわり断りました😌

ふつうの形のランドセルの展示会に今度行くことにしました⭐️

• 2月24日
ママリ

ニューランドとかのランリュックですかね🤔?
我が家は娘の希望がとにかく軽い物!なので、ランリュックも前向きに検討してて、展示会が来たら行こうと思ってます😌🧡
家の周りには見る限り使ってる子いないですが、行く予定の小学校はリュックでもよさそうで…本人が気にいって親から見ても作りも大丈夫そうならいいかなと思っているところです👌

あとは普通のランドセルのニノニナやコノサキも見に行きたいなーと思ってます🤔
比較して決める予定です❤️

ランリュックに抵抗があれば、入学予定の小学校はランリュックはいないみたいで…とか、先に子どもに他のカタログとか見せて希望決めてもらって、本人が希望しているものがありまして…とか言うかもしれません🥹❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ランリュックだった気がします!😳

こどもが欲しがってる形のものを見せようと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月23日
y.n.s.m

まだ買ってないですが、普通のランドセル買う予定です!

うちが通学路沿いなので女の子のランドセルどんなかなーって日々チェックしてますが(笑)、そういう形のランドセル?リュック?の子は見たことないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもみたことなくて😅

ふつうのがやっぱりいいですよね🤔
    こどもに選ばせようかなって思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月23日