※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

楽天証券をしたいけど、ネット手続きが苦手です。旦那の楽天カードで買い物しているが、家計は私が管理。楽天証券は旦那名義で私が管理したい。可能でしょうか?

楽天証券したいのですが難しいですか❓
ネット手続きとか苦手です。

旦那の楽天カードで買い物マラソンとかしてまして、家計は私が完全管理していて、旦那の楽天カードも私が家計やりくりに使って管理しています。

旦那名義の楽天カードで楽天証券しながら、私の携帯で全て管理していきたいと考えてますが、無理でしょうか❓

コメント

ゆママ

手続きはそんなに難しくなかったと思いますけどね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます^ ^
    楽天証券の口座開設って楽天銀行にしましたか❓

• 2月23日
  • ゆママ

ゆママ

ん?楽天証券の口座開設は楽天証券でしました!
    配当金とかもらうための口座は楽天銀行にしたかったので、マネーブリッジというのをしました!

回答あってますかね?
    私も数年前にしたので、あまり記憶がないのですが泣

一応審査みたいなのはありましたよ。

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね。
    ありがとうございます🌸楽天銀行、楽天カード、楽天証券など。
    頭に楽天とつくけど運営会社?が違うので🆔やパスワードとかなんだか頭の中ごちゃごちゃで。
    もう一度調べてみます^ ^

SBI証券にするか楽天証券にするか迷ってるのですが、旦那の楽天カード使って買い物かなりするので楽天証券の方が良いかなとは思ってるのですが。楽天は今赤字経営って言ってたのでそこも心配で💦

• 2月23日
ゆママ

本当ですよね。
私も最初かなり戸惑い、忘れてしまって再発行とかしました泣

楽天証券にお金入金するのとか、楽天証券のアプリの操作とかは楽なので楽天いいかなとは思います!
赤字は不安ですね泣
SBIは全く知らないので、楽天の話しかできないのです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

別の要件で楽天銀行絡みで色々手続きしたんですけど、つまづきまくりでうまく前進できなくて一旦解約した経緯がありまして^ ^💦

アプリ操作でできるのはありがたいですね‼️相談に乗ってくださりありがとうございました❤️

• 2月23日
ママリ

楽天証券が1番簡単でした(*^^*)

旦那の書類がいるので
一緒に開設すれば
奥様管理は可能ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そのお言葉心強いです‼️
    旦那のカードですが、ガッツリ管理しているのは私なのでアプリ内で操作できて私が管理できるのはありがたいです^ ^

• 2月23日