※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険証が廃止される場合、マイナンバーカードが必要になる可能性があります。子供のマイナンバーカードは保険証と通帳に紐付けすることができますか?

保険証廃止するんですよね?今年に、、
マイナンバーカード作るべきですかねー?
保険証廃止したら資格確認書?を手に入れるのも役所へ行かないと行けないんですかねー?
それだと結局めんどくさいと思ってきました。。


子供がいますが、子供のマイナンバーカードは保険証だけ紐付けして、通帳に紐付けしてない人いますか?

コメント

優龍

いずれ
そうなることは免れません

持っておくに越したことはありません。
うちは
全部紐付けしてます。
口座の紐付けも全く
悩みませんでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の口座はいつか渡そうと思って作ってある口座があるんですが、なんか空っぽではないから紐つけるのに抵抗があって😅

    親も子も使っている口座を紐付けましたか?

    • 2月23日
  • 優龍

    優龍


    普通に使用している口座しかないので
    子供も一つしかないゆうちょに紐付けしてます。

    口座を紐付けしても
    入ってくるお金はあっても
    出ていくことはないわけなので
    抵抗はないですね。

    • 2月23日
moon

どうせ作らなきゃいけなくなるならマイナポイントもらえる間に作ろうと家族全員作りました😊
通帳紐付けもやましいこと何もないし、家族全員紐付けしてます🖐

はじめてのママリ🔰

ポイント欲しさにマイナンバー作りました!
口座は今まであったやつではなく、新規で作成したの物を紐づけました!